メニエール日記 nousagi67.exblog.jp

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

父の日事情

梅雨らしい毎日。

耳鳴りは継続。閉塞感はあったりなかったり。

めまいはなし。

めまいはなし、の奥には、いっぱいまでやり過ぎない自分がいる。

少し涼しかった日の庭作業。

以前なら、これでよし!と納得のいくまで何時間でもやっていたのだけど

頑張った代償のめまい発作が怖いので、「中途半端だけど、続きはまたいつか」にして、

少し疲れたくらいでやめるようにしている。

おかげで庭はいつまでたっても綺麗にはならないのですが・・・・



父の日は、母の日と違い、なんとなく気合の入り方が違うように感じます。

母の日があるから、一応父の日も、、、みたいな。


母の日には、実家の母に鉢植えの花を贈り続けています。

毎年違う鉢植えで、今年は少し珍しい紫陽花を贈りました。

そして、父の日には、干物の詰め合わせを夫の名前で贈りました。

晩酌の肴があると、母も助かるし。

何年か前、タニタの体脂肪なども測定できるヘルスメーターを贈ったのですが

使い方もめんどくさく、表示されるデジタルの数字も読みづらいようで

というより、体脂肪だの、内臓脂肪だの、体内年齢とか全く興味もなく

箱に入ったまま物置に置かれ、その上に買い置きの石鹸や普段使わない鍋などが積まれていました。

それ以来、父には魚を贈っています。





さて、

我が家の父の日は、見事にスルー。

何を期待するわけでもないのですが、静かな父の日でした。

あ、母の日も息子はスルーでしたから。




d0285546_12374118.jpg




庭仕事で出会った、ニホンカナヘビ。

しっかりポーズをとっている(^_-)-☆


ありんこから見たら、恐竜だよ☆彡









にほんブログ村



にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
昨日は、夏至の満月でストローベリー・ムーンだったけど
曇ってて見れなかったわ
[PR]
by nousagi-67 | 2016-06-21 12:40 | 家庭 | Comments(0)

ずうずうしい女。

梅雨空の毎日。

耳鳴りは変わらず。でも悪化することはなし。

聴こえにくさは低空飛行でたぶん悪化なし。

幸い、めまいはなし。

めまいがないだけで、もう充分妥協。



50歳にも近くなると、色々な人生を経てついた根拠のない自信のせいか

遠慮がなくなったり、自分中心で地球を回すヒトも出現する。

まあ、私もそんな人種の一人なのかもしれませんが、先日すごい女49歳がいた。

詳しくは書けないけど、要は「昨日の診療をなかったことにしてほしい。その方がお得なので。」



欲しくて買ったブラウスを着て翌月そのお店に行ったら、20パーセントオフの値札が付いていた。

定価で買ったから、差額を返してほしい。



昨日買って食べた惣菜が、今日は広告の品で半額だった。

差額分を返してほしい。

遠回しに例えるなら、そんな感じ。


やだやだ。

自分はそんな図太い、と言うより、非常識な中年女にはなりたくないと心底思いました。




d0285546_1512331.jpg



たまには、オムソバ弁当。







にほんブログ村



にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
[PR]
by nousagi-67 | 2016-06-16 15:12 | 出来事 | Comments(3)
先日、「耳の調子がいい」なんて書いていましたが、

耳閉塞感悪化!耳鳴り悪化!聴力低下著明!

幸い、まだめまいはありません。

めまい発作がやってくる前に症状を軽減させたいところです。

耳鼻科受診し、リョウケイジュツカントウをせっせと飲んでいます。

メリスロンは、頭が重い時、めまいを予測して飲んでいます。


悪化の理由は。

GWに、一般道走行中に赤い光を浴びたことのいよいよお咎め(おとがめ)が始まったことです。

「出頭」し、「事情聴取室」にて事情聴取を受けました。

初めて入る「事情聴取室」は、四畳半ほどの部屋で、小さな窓が付いている鉄の扉。

窓には、すりガラスと鉄格子。

スチールの机と向き合うように置かれた椅子が二つ。

ドラマで見る、あんな感じでした。

マジックミラーと、監視カメラはなかったような。



「証拠はそろっているんだ!!白状しなさい!!」との叱責を覚悟していたのですが

「遠いところお時間さいて来ていただきすみませんが、いくつかの質問と。。。。」と

穏やかな取り締まりが始まりました。

淡々と書類を仕上げ、印鑑を押し

事務的な作業が進んでいきました。




人生でこういう経験はなかったので、とにかく

前日は寝れなくて、12時就寝、3時起床。

『罪』にまつわる、色々なサイドからのストレスは大きく

すぐに内耳が反応してしまいました。

自分で蒔いた種。これが自己責任です。



それに加えて勤め先では、スタッフの身内に不幸があり

その方の勤務を請け負う、ということで休む暇もなく、泣き面に蜂。



この先、簡易裁判所、検察庁から書類が送られてきます。






d0285546_18262524.jpg



それでもお弁当は作れるよ。








にほんブログ村



にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
[PR]
by nousagi-67 | 2016-06-09 18:26 | オービスの件 | Comments(4)

マザーリーフ

耳閉塞感は軽減された。

めまいはない。

耳鳴りと聴こえにくさはもはや慢性的なので、まずまずといったところか。




プランターでひとりでにドンドン増えているマザーリーフ、

本名セイロンベンケイソウ、俗に子宝草を

勤務先に持って行きました。

水を入れた白いお皿に10枚ほど浮かべて、

『興味のあるひとはどうぞ』のメモ書きと、育て方を書いてみた。

「わー!!可愛い!!」そう言ってくれる人に

「これね、見ているだけで可愛いのよ、癒されるよ。^^文句言わないし。」

なんて言ってね。

そう。

本当に癒されます。

たくさんある葉っぱ。

みんなにばらまきたいくらい。




d0285546_17441617.jpg




いりませんか?






にほんブログ村



にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
昨夜見た火星は、赤くてペンライトの先くらい明るい星でした
[PR]
by nousagi-67 | 2016-06-02 17:45 | 出来事 | Comments(0)