人気ブログランキング |

2016年 08月 31日 ( 1 )

お肌が乾燥を感じ始めました

三日ほど前から朝が涼しく、寝るときにTシャツ一枚では肌寒く感じるようになりました。

日中は、汗をかいてもすぐ乾くドライ機能のある化繊の肌着なども身に着けますが

わたくし、寝るときは「天然素材」に包まれたく、

本当はわざわざ「天然素材」なんて書かなくてもシルクの選択はなく、コットン、いや木綿ですが。

肌寒くなると、綿のTシャツの下には綿のタンクトップなど着て寝ます。

今夜からまたタンクトップも着よっと。綿の。

ちなみに、綿のタオルケット、冬なら綿毛布。




そして、真夏は感じなかったのですが三日ほど前から、お肌がカサカサ感じるようになりました。

特に、手と頬。

手は年中ハンドクリームを塗って寝ますが、←(なんか、寝ることばっか)

昼間も時々塗るようになりました。

仕事から帰ってからの手洗いの時とか、洗い物のあととか。

頬は、年中オールインワンゲルを塗りたくっていますが、

三日前から、真珠3つ大の量から、梅干し大に増えました。


スネや腕には、夏はニベアの「さっぱり」タイプのミルクローションを塗っていましたが

そろそろ「しっとり」タイプのに代えたいところです。

「さっぱり」使い切るのには、あと1か月くらいかかりそう。


季節の変わり目は、お肌だけでなく自律神経も乱れがち。

リラックスタイムを見つけて、少しでもリラックスして乗り越えたいものです。



仕事が終わってから、ノコノコ家に帰って食べるひとり昼ごはん。

大好きなトマトとチーズで30秒料理。

包丁が汚れるので、チーズはちぎって(#^^#)

納豆、まとめて作っている温泉卵(Sサイズ卵)


d0285546_18251848.jpg



録画しておいた玉置浩二ライブを見ながらのリラックスランチタイムです。

今日もつまらないことを書きました。

スルーしてください。








にほんブログ村







にほんブログ村





読んでいただきありがとうございます
by nousagi-67 | 2016-08-31 18:27 | 出来事 | Comments(4)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る