人気ブログランキング |

2015年 05月 27日 ( 1 )

大学病院に行ってきた。

紹介状を手に、大学病院に行ってきました。

以前、造影剤のMRI検査をした病院でなく、別の病院です。

そちらの方が、メニエルの治療を積極的にやっているとかで。

若造による予診→聴力検査→診察

診察では、耳を覗いて鼓膜までを診る(開業医と同じ)

特殊な眼鏡でめまいの様子を診る(開業医と同じ)

「今も回ってるね。このまま内服を続けるしかないと思うんだけど、

今度*日に来れる?めまい専門医だから。」

(なんだなんだ、はるばる来たぜここまでぇ~なのに、あなたはめまいの先生じゃないんだね。)

    ↑こころの声

「そんな感じでいい?」

「一人で帰らないといけないし、夕方には仕事なので、

注射とか点滴なんてのは、ここではやって貰えないのでしょうか・・・」

「あ、いいよ。メイロンでいい?点滴もいいよ。」

そんな感じで、いつものクリニックと同じ処置で、受診終了。

また後日、今度こそめまいの専門医に受診です。


朝一で行き、帰るころはお昼過ぎ。

近くのすなばで、いや、すたばで、「今おすすめですぅ~」と言われた

クラブハウスサンドを流れで買ってしまい、食べて帰ろうと思ったら席がなく、

仕方なく、暑い車で食べました。



d0285546_8553358.jpg


                 これで950円 カフェオレは少し飲んだ写真です

クラブハウスサンドってなんだ?
ハムに半熟ゆで卵(1/2)、レタス、トマト、チキン、それから大量の塩辛いベーコンが
食パン三枚にはさまれていました。
自宅から車で10分のところにもスタバがあるのですが、値段はお高いし、冷蔵庫から出してくれるサンドイッチが冷たくて私好みではないので、まず立ち寄らない。
先日、鳥取に初オープンしたスタバには、1000人もの人が並んだとかで、
相乗効果で、前からあるスナバコーヒーも潤ったそうです。
その印象もあって、私もひっさしぶりに買ってみたけど、次回は寄りません。

クラブハウスサンドのメインと思われる大量の塩辛いベーコンは、冷蔵庫でヒンヤリ保管されていて
脂がういて、ビーフジャーキーかと思いました。
塩辛くて食べれなくて、ごめんなさいビーフジャーキーだけ残しました。





にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
暑さに慣れない今、熱中症にお気を付けください
by nousagi-67 | 2015-05-27 09:13 | 受診 | Comments(6)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る