人気ブログランキング |

悩ましい駐車場事情

車は自腹で治ったけど、気持ちはまだ当て逃げを引きずっています。
道路との境がわかりずらい我が家の駐車場。
いっそ屋根でも付けてしまえば、又は奮発してガレージを建てればよその車は絶対入ってこれないだろうけど
それができないのには理由があって。
うちの駐車場の横がごみ収集所になっていて、ご近所のひとはうちの駐車場を通らないとゴミが出せないのである。
それと、お隣の家の駐車場から車を出すときには、うちの駐車場を通らないと出せないのである。
はっきり言えば、うちの駐車場は両サイドに他人の敷地が繋がっている箱庭状態なのである。
平和に暮らしていくには、お互いさまという言葉もあるけどいまひとつ、この件に関してはお互いさまが片方さまのような気がしてならない。
境にはラインがあるけど、そんなん見えないひとが多いので
せめて地面の色を変えようと考えています。
もう30年以上こんなんよ。。。。
悩ましいわ。


d0285546_10101558.jpg

毎日よく降るね~
週末もまた雨だ。








Commented by anmitsu-8r at 2019-07-12 19:17
こんにちは。
自宅敷地内を通らないとゴミだしができない、隣家の車も出られない…そんなことがあるんですね。
クルマの修理代も自分もち(T_T)
どうにかしたいところですが。
この辺は田舎なので、あまりそういうことはないので、知恵も浮かびません(/o\)
でも確かに色を変えるのはいいかもしれないですね。
スヌーピーのコーンも可愛くて素敵です。
いい結果に繋がっていけばいいですね。

太陽が恋しいです♥️
Commented by nousagi-67 at 2019-07-13 18:04
> anmitsu-8rさん
私は後から入ったヨメなので静かにしていますが、なんでこうなる?!って初めに思わなかったのかなぁ。。。
最初が肝心ですよねぇ
次の代で建て替えでもしたら、その時はドカーン!と大きなガレージを建ててもらいましょう!

コメントありがとうございます^^
by nousagi-67 | 2019-07-12 10:11 | 出来事 | Comments(2)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る