人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を着て寝るか。

寝る時に何を着るか。
若い頃は可愛いパジャマを着ていたけど、母になってからは冬はスゥエット、夏は外では着れないようなヨレヨレのTシャツとウエストゴムのズボン。UNIQLOはまだ商品が少なかったような気がする。

それが、2年くらい前から東海南地震に備えて、そのまま外に飛び出してもギリセーフな感じの部屋着で寝るようになりました。
ズボンは短すぎず、Tシャツはノーブラでも透けなくて、ノビノビではないもの。

先日、地震ではないけど高熱と腹痛で夜間救急外来に行った時は着替えることもできなかったので、カーデガンだけ羽織ってそのまま病院に行った。
UNIQLOのコットンパンツ(お買い得1000円)と、無印のオーガニックコットンのTシャツ(790円)。

寝室のドアのところには子供のお下がりの上靴を置いている。
夜間地震で避難する時用。
使う機会がないことを願う。


何を着て寝るか。_d0285546_20091579.jpeg


これ着て寝ています。




by nousagi-67 | 2019-06-26 19:51 | Comments(0)
<< 2019年上半期おわった ダル重〜って言ってられない >>