人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鳴りは変わらない

12月半ばになり、ようやく冬らしくなりました。毎朝寒いです。

しかも6時過ぎてもまだ暗くて、夏なら自然に明るくなって目が覚めるのに

今朝はまだ暗い中、5時40分のアラームで起きました。くーーーー!もっと寝ていたい。

大きなめまいはなく、軽く耳鼻科に行ってインフルをいただいてしまうのも困るので行っていませんが

耳鳴りがずっと継続しています。

ザーーという感じで、一時的にピーーと高いのが聴こえることもありますが、

ほぼ、ザーーです。

テレビはボリュームを上げれば困らず見れるけど、仕事のときの声の小さなスタッフの声は聴こえにくい。

やりたくない用事のときは、勝手つんぼで「スミマセン、キコエテイマセンデシタ」とな。


それにしても、49のときは感じなかったけど、51になって感じることが増えました。

膝が(やっぱりまだ)痛い、冷えると余計に痛い、

毎朝起きると膝と腕が痛い、長時間運転や映画とか同じ姿勢でいると膝と腰が痛い、

トイレが近くなった、家の中の掃除機をかける回数が減った、トイレ掃除の回数が減った、

マックやケンタ、ミスドに魅力を感じなくなった、ケーキより大福が美味しそう。


女性の平均寿命までまだ30年以上ある。

色々、どんどん右下がりかと思うとぞっとするわ。




耳鳴りは変わらない_d0285546_15510633.jpg

若々しく、やんちゃ盛りのわんこ。








by nousagi-67 | 2018-12-12 15:52 | 症状 | Comments(0)
<< 最近、また耳閉塞感 ようやく膝が復活 >>