人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣のわんちゃん、退院!

おそらく何かの中毒で腎不全になってしまったお隣のわんちゃんは、8日で退院できました。

良かった!!

入院から退院までの経過を聞きました。

動物病院に連れて行ったときの症状は、嘔吐、食欲がない、尿が薄く回数が多くなったと感じた、です。

もっと早く受診したら重症化しなかったのかと獣医に尋ねると、

初期では季節がら熱中症の診断になったかもしれないし、採血もしなかったかも。

とのことでした。

採血をして、腎機能が著しく低下していたとのこと。

入院中はずっと点滴で、退院後はしばらく点滴通院、腎臓食のエサだそう。


気になった中毒の原因。

これ、と、断定できる心当たりはないそうで、

しいて言えば、前日庭木の殺虫剤をまいた(庭木手入れの業者)。

庭のテッポウユリの花粉。

もしかしたらおばあさんが落としたかもしれない薬を拾い食いした。

原因がわからないのはすっきりしませんが、回復して良かった。


元気がないね、エサ残すね、おしっこよく出るね、、、で終わらず

病院に連れて行ってもらえたから助かった命です。

良かった。



今年は異常な暑さに加えて、台風が多く、辛い夏です。

ひどいグルグルはないけど、ギリギリなところにいる感じ。

結構、家の中では横になりやり過ごしています。



隣のわんちゃん、退院!_d0285546_07501738.jpg


座いすでお昼寝、、、、うちのわんこ





by nousagi-67 | 2018-08-28 07:51 | 出来事 | Comments(0)
<< ハチが低いところに巣をつくる年... お隣のわんちゃん、入院中、、、 >>