人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってメニレットゼリー内服

台風7号だって。

そのせいか、暑さや湿度のせいか、疲労か、、、テレビ画面見ているとなんか揺れる。

負けちゃったけどブルーはやっぱり綺麗だった。

サムライブルーで感涙、仙吉さん(朝ドラのおじいちゃん)のことばにも涙、、、

親には話せないこころの苦しさを、おじいちゃんになら話せる、そんな環境がやっぱりいいですね。


私は祖父母を含めて7人家族の中でわいわい暮らして、やっぱりおばあちゃんやおじいちゃんの影響は大きいと思う。今でも。

現在は核家族が多く、独居老人、老老介護、孤独な育児、、、暮らし方が変わったことで大きな問題が山積みで。

仙吉さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」を聴きながら、そう思いました。

舞台は昭和でなく、平成だけどね。

今日はがんばってメニレットゼリーを内服しました。

期限が2018.7になっていました、、、まだたくさんある。





がんばってメニレットゼリー内服_d0285546_15495384.jpg


白いゴーヤが収穫できました。

苦味が少ない、って書いてあったけど、普通のゴーヤとたいしてかわりませんでした。

でも、見た目はとっても綺麗です。









by nousagi-67 | 2018-07-03 15:48 | 出来事 | Comments(2)
Commented by raratokio at 2018-07-03 18:38
こんばんは🎵

白いゴーヤ、初めて知りました💡
我が家でも普通のゴーヤを育てていますが、
来年は、白いのを探してみます!

連日の暑さで、疲労が増しちゃいますよね💦
Commented by nousagi-67 at 2018-07-05 07:22
> raratokioさん
白いゴーヤは園芸店で見かけたので興味本位で植えてみました。
グリーンの葉につやつやの白いゴーヤが成り、見た目にはとても綺麗です!
苦味は少~しマイルドな程度で普通のゴーヤとそれほど変わりはありませんでした。

今週は東海地方は雨続きです。
蒸し蒸しですが、暑さに負けないようにゴーヤ食べます^^
<< 夏バテ、わんこも。 庭仕事できた >>