人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ、来ました。

5月はいろんなことがありました、、、。


そんな中、待望のわんこ、来ました。

保護犬を迎えるなんて言っていたけど、そのご縁に巡り合う前に

気になるわんこがいまして。

ペットショップのガラスケースの中で、とうに1歳を過ぎた白いわんこ。

ゲージの中で足上げおしっこを覚えて、おしっこまみれのレモン色になっていました。

顔は涙焼けで茶色い筋がついています。

「このコ、かわいいけど汚~い」と、見に行くたびにお客さんに言われていました。


このコ、いつまでここで暮らすんだろう、、、


、、、そんなことを思いながら、我が家に迎えました。

「シルク」です。

よろしくね。

わんこ、来ました。_d0285546_07544287.jpg




by nousagi-67 | 2018-05-31 07:57 | わんこ | Comments(8)
Commented by ogu_chan at 2018-05-31 11:18
シルクちゃん!
お迎えおめでとうございます!!

足上げ・・だから男の子でしょうか??
これからいろいろたのしみですね!!!
はなパク、期待しています(笑)♪
Commented by raratokio at 2018-05-31 16:58
お久しぶりです😊

ワンちゃん、迎えられたのですね❣️
nousagiさんちのワンちゃんになれば、
愛情をたっぷり注がれて、
しあわせに過ごせますね✨

ワンちゃん、一年間、ペットショップで
頑張ってきて良かったね❣️と
言いたいです🎵
Commented by nousagi-67 at 2018-06-01 15:11
> ogu_chanさん
はい、男のコです^^
部屋飼いわんこは初めてなので、ogu-chanさん色々教えてくださいね!
課題がおてんこモリモリです


Commented by nousagi-67 at 2018-06-01 15:16
> raratokioさん
お久しぶりです^^

わんちゃんに愛情を注ぐというか、反対に純粋な愛情をわんこからもらっている感じです
ほんと、あの狭いゲージでストレスの中よく頑張ったと思います


近くにセブンが出来たので、raratokiさんのブログが参考になります^^
Commented by suzumeyama at 2018-06-04 10:26
まぁ かわいい♪
きっとnousagiさんのお家に来る運命で、ずっと待っていて
くれたんですね!? 
幸せを掴んだシルク君 よかったね!?
お互いの生活に慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、
少しずつ信頼関係を築いていってください(^_^)
Commented by nousagi-67 at 2018-06-05 21:53
> suzumeyamaさん
ずっと、ずっと、売り物としてガラスケースの中にいたんですよね、、、
ひとに例えたら高校卒業する辺りまで監禁ということでしょうか、、、(T T)
成長期の運動不足、愛情不足、日光にも当たっていないので心身の健康が心配です
これからは健康的に過ごしてほしいです
Commented by suzumeyama at 2018-06-05 22:44
そうですよね!?監禁ですよね!?
でも、ティンカがいた保護シェルターには悪質ブリーダーから救助された犬が多く、中には7年、8年も、、犬を産めなくなるまで、ずっと狭いケージに閉じ込められていた不幸な子がいます。足が変形していたり、失明する子も多いです。最低限のエサだけ与えて、繁殖の道具として扱われます。
保護センターにはこういうところからレスキューしてくる犬猫が後を断ちません。ホント 胸が傷みます。いっぱい愛情を注いであげてください。
Commented by nousagi-67 at 2018-06-06 17:51
> suzumeyamaさん
ペットショップで犬や猫を買うひとがいるから「商品」になる、、、
だからペットショップからは買ってはいけないといわれますが
結局は私もその一人なのか、、、と自問自答しています。
でも目の前に幸せそうには見えない犬がいたので買ってしまいました。
犬猫を狭いショーケースに入れて販売するシステムは、なくさないといけませんね。

鶏舎の狭いゲージの中で卵産み機みたいに飼われている鶏を見てもそう思います。
毎日1パック98円の卵を食べているくせにです。

<< 仙吉さんスペシャルデーでした!!! 気持ちのすり替え >>