メニエール日記 nousagi67.exblog.jp

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卒業シーズン、、、

桜開花の知らせから雨模様。

今日はあちこちの小学校で卒業式。

思い出すな~、、、しみじみ、、、。


3月になってから、この愚ブログの記事の中で読んでくださる過去記事でアクセスが増えるのが

『 高校卒業 「カラオケでオール」は普通ですか・・・? 』

高校卒業、18歳。娘がこの時期、悩みました。


子供から「今日、カラオケでオールするけどいいよね!!」と言われ

つい検索してしまう方々も多いのかと、心中ご察しいたします、、、。

ほんと、親の心子知らず、、、。でも、子の心も理解に苦しむことも、、、。


今や社会人となり、念願の一人暮らしをしている娘、

門限がないのが一番いい、と言っておりました。

幼児のころは、毎日公園や野山にお弁当持参で出かけ、自然と触れ合い

テレビではなく絵本を一緒に読んで、お菓子は手作り。

休日はほぼ毎週、父親と公園で遊んで。

あ、今さらですが母乳育児でした。

こんな風に頑張った子育てでしたが、

小学5年くらいからの反抗期はいまだに続き、、、いや、もはや反抗期ではなく

ただ、家族が嫌い、、、かな。

年の近い兄弟とは口もきかず、携帯の番号もアドレスも、もちろんLINE登録もせず。

親が急に死んだらどうやって連絡とるのよ、といつも突っ込みたいところ。


高校卒業時のカラオケオールは中止しましたが、それは間違っていなかったと思う。


それより、家族でのお出かけや、自然とのふれあい、、、とか楽しかったことより

今も根に持っていることは、

「たまごっちを買ってもらえなかったこと!!」

「持っている子は二つも三つも首からぶら下げているのに、一つも買ってもらえなかった」

ことを一生ひきづって生きて行くつもりか。


そう思うと、

今のスマホ育児、DVDを見せて子守、、、きっと心配なし。

その時代時代ににあった子育てでいいんじゃないかな。



関係ないけど、今日は雨で肌寒く、とはいえタートルのヒートテックはもう出番なしかなと

片付けたので、首回りがスースーして仕方なく。

なるべくコンパクトで首に巻くものを探したら、

20年以上前に誰かからもらったスカーフが出てきました。

家の中限定で使用決定。

そういえば昔、明治生まれの祖母や、田舎の母が「首がさぶい」と言っては手ぬぐいや

風呂敷みたいなのを首に巻いていました。

いよいよ仲間入り。


d0285546_1042018.jpg



家の中限定で使用、、、。
[PR]
by nousagi-67 | 2018-03-20 10:38 | 出来事 | Comments(0)