人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン達成・後記

昨日はエキサイトの調子が悪かったですよね。

ログインどころか自分のブログも開けませんでした。


ウィメンズマラソンをダメ元で走り、ダメダメながら完走することができました。

もともと長距離なんて、、、5kmとかでもなのに、

10km走れるようになった時は信じれませんでした。

メニエールで、生活改善をしようとお金がかからないジョギングを始め

始めは200mの往復が苦しく、でもまあしばらく続け

時々しか走らないけど1年後には3kmくらいは走れるようになって

でも、目標がなくては続かない、、、と気が付き

10kmのシティマラソン完走を目標にしました。

完走できた翌年も10km。

少し欲が出て、いざ20km(ハーフマラソン)に挑戦し、完走。

翌年も20km走り、あれ?はじめての20kmの時より終わってから身体が苦しくない、、、

途中で歩くとして、42km行けるか???

半信半疑のまま、挑戦してみました。

あ、この地方ではTV中継で、制限時間ぎりぎりゴールの方の様子がTVで出ていましたが

あれは私ではありません。


走り終わった後は、というか走りながらも足がつり、大腿部と腰、ふくらはぎが痛くなり

ゴール後はよろよろで、でもなんとか更衣スペースまで歩き

30分くらいかけて着替え、電車で帰宅しました。

夜は全身筋肉痛で発熱、痛くて寝れず、翌朝はそのまま仕事。

仕事で身体をむりやり動かしていたせいか、夕方には筋肉痛が治まり

翌日にほぼは治っていました。

でも、大きなダメージやストレスということには変わりなく、

1週間は、なるべくおとなしく、静かにしていました。

横になれる時は横になり、就寝も早く。

昨日、一昨日は、天気の加減か、耳閉塞感、頭重感が大きかったけど

寝込むようなめまいは起こらず。


でも、あれかな。

運動が苦手で、たいして走れなかった自分がフルマラソンにこぎつける、、、という性分が

メニエール気質なのかもしれないね。

やっぱり。



マラソン達成・後記_d0285546_7401078.jpg



バラの葉の水滴。

スマホカメラにマクロレンズ付けて撮った。
by nousagi-67 | 2018-03-19 07:40 | 出来事 | Comments(0)
<< 卒業シーズン、、、 人生初!42.195km 完走 >>