人気ブログランキング |

母の日の贈り物

カレンダー通りの連休がおわり、いつもの平日が戻りました。

連休中は、風邪をひいていたこともあり、遠出もしていないし

これといったイベント参加もしていないので、自然と平日に戻ることができました。

TVのニュース番組を見ていたら、GWを海外で過ごした人は10万人単位で

私はかれこれ50年GWを経過してきましたが、一度も海外で過ごしたことなんてありません。

TV画面には、小さな子供連れの家族も多く、いったいどんな暮らしのひとがGWに海外に

いけるのだろう、、、と思いながら見ていました。

でも、仮に、全く仮の話だけど、例えば300万円ポン!と目の前に積まれても

ラッキー!って、それ持って身軽に海外旅行には行けない性分だろ~な~

行ってみたい国はたくさんあるのだけど。

人生終わるまでに、一つくらい行けるだろ~か、、、




今年の母の日。

少し早いけど、四月末に田舎の母にクレマチスの鉢植えをプレゼントしました。

クロネコさんも忙しいようなので、母の日に宅配でなく、帰省ついでに届けました。

一鉢に3種類のクレマチスが咲きます。

活動的な義母さまは、一日200kmくらい自分で軽自動車を運転するのですが

この頃腰痛があるので、腰痛を軽減できるというクッションを用意しました。

母たちの健康に感謝です。




d0285546_1832481.jpg



クレマチス。

今の風邪は咳がしつこく続きます。

後鼻漏も咽頭痛も治まったけど、咳はひどいです。

幸い、耳への悪影響は避けられました。やれやれ。











にほんブログ村



にほんブログ村
by nousagi-67 | 2017-05-08 18:34 | 出来事

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る