人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中はバレないように

勤務の都合でお正月以来帰省ができていませんでしたが、

昭和の日の連休で片道100kmの実家に一泊してきました。

80過ぎにもなると親だけど高齢者で、何かと気がかりなこともあります。

気が付いたところは掃除をしたり、真っ黒になった冷蔵庫は拭いたら白くなり

炊飯器もガス台も掃除のしがいがあったり。

大げさな表現でなくても、本当にふらふらになるくらい。

ワラビを採ったり、タケノコ堀に付き合ったり。



いつもとは違う忙しさは、要注意。

ある程度で身体と気持ちを休めないとめまいが起こります。

万が一のとき用に、吐き気止めのナウゼリン座薬は持ってきた。

離れて暮らす親には、メニエール病になったことは言っていません。

離れているからこそ、心配はかなり大きなものに膨れ上がることでしょう。

以前の私なら、満足できるまで、きりのいいところまで家じゅう大掃除をして

冷蔵庫の中も、食器棚の中もさっぱり綺麗にしたのだけど

とりあえず、だいたいのところで切り上げて、横になって休みました。

「やっぱり20代とは違うね、疲れやすくなった」って。

20代を引っ張り出すのはいくらなんでもずうずうしいかな。






ん?!

なんだか意味深なタイトルに期待した方は、ザンネンでした。








オオルリ

帰省中はバレないように_d0285546_1843794.jpg


実家の台所でお茶を飲んでいたら、窓の外には青い鳥。

青い鳥はこんなすぐ近くにいたんだね。






にほんブログ村



にほんブログ村
by nousagi-67 | 2017-05-01 18:44 | 出来事
<< 「風邪ひくなんてほんと珍しいね... 靴ずれは大丈夫だったけど、爪が... >>