人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテチ騒動 

昨年の台風の影響による北海道のジャガイモ不足で、

一部の種類のポテチの製造が一時休止とのこと。

日々ポテチを食べているわけではないので、買い置きする予定などありませんが

スーパーに行ったついでに、スナック菓子の棚を見たら

ビックサイズのポテチについては、「お1人さま2袋限り」との制限が表示してありました。




一袋抱えて、あるのが当たり前のようにバリバリ食べるポテチも

自然を相手に仕事をする農家さんのご苦労があってこそ。


ポテチ騒動 _d0285546_157219.jpg





昨日からTVで何度も見る、真央ちゃん。

同じ場面を何回見ても、ウルウルしてしまいます。

本当に、本当に、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。



でも、まだ終わったわけではないのよね。

これからまだまだ続く人生も、笑顔で元気にご活躍されることを期待します。






にほんブログ村



にほんブログ村
by nousagi-67 | 2017-04-12 15:15 | 出来事
<< 期日前投票 大学生のナイーブな悩み?? >>