人気ブログランキング |

漢方薬の影響ではなかったみたい

今朝は耳鳴りが大きくて、ついにまた谷間に堕ちるか。。。と、若干の不安がありましたが

気が付いたらいつも程度の耳鳴りに戻っていました。

セ、セーフ!



昨年の秋、肝機能の数字が少し高くなっていたので

漢方薬の影響かと思い、3か月間内服を止めて血液検査の再検をする予定でしたが

気が付いたら半年経っていました。

漢方薬を止めて約半年、月曜に血液検査をしました。

肝機能は、やや高めで横ばい。

コレステロールは悪玉、善玉ともに高値で横ばい。

中性脂肪は低いのだ、えへへへ。

そんなわけで、漢方を止めても肝機能の改善はみられなかったご報告です。





今回はCKが高かった。

CKについては心臓が悪いパターンではなく

筋肉疲労かと、、、

メニエール改善、体形、体重維持、健康保持のために、

寒い間は時間を見つけて5km走っています。

30分で5km。

坂道もあるので結構きつくて、走り終わると滝汗です。

採血をしたのが月曜で、前日は20kmくらい走ったので足ががくがくで

そのせいでCKが上がったのかな。

20km走ったって、、、?!

メニエールですが、マラソン大会に挑戦です。

当日朝、ふらふらしたり、耳閉塞があれば、ドタキャンです。

目標は、制限時間内に完走すること。






d0285546_1723599.jpg



雛人形を出しっぱなしにするとお嫁に行き遅れるとの言い伝えで、3月3日を過ぎたら反対向けていました。でも正しくは「娘たちを見守っている」ので、「ひなまつりを過ぎても後ろ向きにしない方が良い」と新聞に書いてあったそうです。
でもやっぱり後ろ向けちゃうなー
本日、押入れに片付けました。




にほんブログ村



にほんブログ村
Commented by つよし at 2017-03-09 20:24 x
ご無沙汰しております。
良かったですね。漢方薬の影響ではなかったのは、一安心ですね。
ジョギングは、されているようですね。年末の調子の悪さから、今は、体調もよさそうですね。
名古屋は、この最近、かなり寒くなっていますから、体調には十分気を付けてください。
また、食レポor最近のおいしいお菓子情報も併せて、楽しみにしております。
私は、おかげさまで、目まいもなく順調です。ちょっとでも調子が悪い時は、トラベルミンをい飲んでいます。(正直、気薬です。)
つよし
by nousagi-67 | 2017-03-09 17:27 | 検査 | Comments(1)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る