人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労と寝不足がたたる、それは自業自得

11月末からなんやら不穏な症状が続いていましたが、12月初めの土曜は晴天でした。

じっとしているのが勿体ないほどの晴天だったので、

日の出前には起床し、つい出かけてしまいました。

多分、雨だったら一日中横になっていたかも。

そして、日曜日も用事があり人込みで混雑する名古屋駅まで出かけました。



帰りはふらふらしながらなんとか地下鉄に乗り、

自宅に辿り着いたのですが、靴を脱いで上がったらもうそのままダウン。

少し休んで、なんとか夕飯の支度などして、再度横になったらもう動けません。

めまいもひどく、久しぶりに嘔吐を伴うものでした。

居間に布団を運んでもらい、微動たりともできないまま朝を迎えることとなってしまい

月曜は、身動きができず、水分さえも摂れずひたすら寝ていました。

火曜になると、脱水のせいか頭痛がひどくなり、尿も出ず、これはやばいと思い

這うようにして近くの内科に行き、水分補給と吐き気止めの点滴をしました。


結局、この週は仕事を3日休んでしまいました。

木曜は車の運転ができそうだったので耳鼻科に行き、グリセオール点滴。

金曜、やっと仕事に行けました。

トリャトリャトリャトリャーリヤー



4日間まともに水分が摂れず、食べるものもおかゆしか受け付けなかったので

金曜の朝のお化粧の乗りがすっごく悪く、プラス20歳肌。


それにしても、めまいがひどいときは、ひたすら眠く、ただひたすら眠く

目を閉じると5秒で眠りに落ちると言っても過言でなく

気が付いて時計を見ると、もう昼で。もう夜で。

本当に辛かった。

そして脱水症状が続くと、頭痛もひどくなる。

お肌もかっさかさでいいことなし。


寝不足も、疲労も、自業自得。




お米からことこと土鍋で炊いたおかゆ。

仕上げに自家製梅干し入れて、ほんとに美味しかった。

3日間おかゆ生活。

疲労と寝不足がたたる、それは自業自得_d0285546_17372778.jpg






にほんブログ村



にほんブログ村
by nousagi-67 | 2016-12-22 17:38 | 症状 | Comments(2)
Commented by つよし at 2016-12-25 12:47 x
nousagiさん
体調もすぐれない状況で、大変でしたね。あまり無理をせず、お身体を大切にしてくださいね。
ここ最近の名古屋の天気は、雨が降っても異常に暖かいし、次の日は寒いしと、気圧の変化でお耳の調子が悪くなり、また、自律神経も乱れるような状況でしたね。
私もめまいまではないですが、ふわふわ感がありましたね。
めまいのつらさは、なった人しかわからないつらさですから、今回は、3日間動けない状況になるのは、初めてではないですか?
それだけ、精神的にも肉体的にも疲れがあったのでしょうね?名古屋駅周辺は、クリスマスの飾りや人混みで、脳に刺激を与え過ぎたのでしょうか?
内リンパ水腫の生産をOFFしてくれる薬か魔法があると本当にいいですね。
もう、年末ですから、あまり無理をしないでください。
トリャは、花の慶次(パチンコ)の掛け声ですか?
Commented by nousagi-67 at 2016-12-27 09:26
つよしさん
名駅には人に会う用事で出かけて、なるべく混雑しない場所でお茶していたのですが、体調がいまいちの日の外出だったので辛く感じました

トリャトリャ・・・は、ちゃんと歌詞を見たらテュリャテュリャ・・でした
一週間のことを書いていたら、この歌が浮かんできただけです
月曜日にお風呂をたいて、火曜日にお風呂にはいる、、、
ロシア民謡です
失礼しました^^
<< 『頭痛ーる』スマホアプリ 予定通りにはなりませぬ 11月... >>