人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心かなめ。

肝心要(かなめ)。

肝臓も心臓も、腎臓も肺臓も、きりがありませんが臓と付くところは身体のかなめ。


肝臓を悪くする、というと「お酒の呑みすぎやろ!」って思いがちですが

お酒には関係なく、肝臓を悪くすることがあります。

非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)

欧米か!の食生活で、ひとさまもフォアグラです。




それから、

サプリメントブームというか、

いろんな会社からいろんなサプリが販売されていて、どこでも購入することができます。

更年期、高コレステロール対策、カロリー制限、、、下半身関係、、、

サプリにも添加物がたーくさん入っているものがあることをお忘れなく、ですな。




「副作用も少ないし、比較的安心な漢方だよ」と処方され飲み続けるありがたい漢方薬も

定期的に血液検査をすることが大事ですね。


悪化するまで自覚症状がほとんどない、寡黙な肝臓くん。



非アルコール性脂肪肝炎(NASH)に進行しないように、定期的検査は必要ですねー。と、

内科医が言っていました。




肝心かなめ。_d0285546_9581690.jpg


今日のむすこ弁当。










にほんブログ村







にほんブログ村






読んでいただきありがとうございます
by nousagi-67 | 2016-09-27 09:59 | 症状
<< 罰金払った。 副作用??脂肪肝??肝機能低下!  >>