人気ブログランキング |

癒しの『星野さん』

八月の後半から、夕方になると外ではジージーと秋の虫が鳴くようになりました。

まあ私は年中、「ジージー」とか「バーバー」とか「ボーボー」と、耳鳴りが聴こえていて

「リリリ」と聞こえる耳鳴りは今のところないので、「リリリー」は純粋に虫の声です。





一旦大阪に行き、その後戦地に赴いていた『星野さん』

このところ毎日出てくるようになりました。

こどもに大樹、青葉と名前をつけるセンスの持ち主。(青葉ちゃんは亡き奥さんが付けたんだっけ)

正直で、果てしなく真っ直ぐ。守ってあげたい。



坂口健太郎さんは別にだけど(お隣のむすこさんに少し似ている)

『星野さん』には癒されます。



実際の大橋鎭子の周りには、星野武蔵(ほしのたけぞう)的な人物はいなかったらしく

架空のひとということだけど、どっちでもいい。

唐沢劇場も面白いけど、『星野さん』の雰囲気、空気感には、ほーんと、癒されてます。

無垢で可愛い子犬みたい。


明日も会えるといいな。




d0285546_22141022.jpg



      ほしのさん↑   大樹くん、青葉ちゃんもとっても自然ぽくてかわいい
        
      おしゃれおばちゃまは、名字が同じというだけで災難だったみたいですね・・・
      

      









にほんブログ村







にほんブログ村





読んでいただきありがとうございます
Commented by つよし at 2016-09-04 10:35 x
nousagiさん
こんにちは。台風シーズン到来ですね。メニエルの方々には、戦々恐々の季節ですね!!!(´・ω・`)
ごちそうさんから、毎日録画で観ていましたが、とと姉ちゃんは、星野さんと別れ戦争が始まったあたりから、観るのを断念してしまいました。
家族で、いつか星野さんと結婚するかと思っていましたが、そのような展開だったんですね。
観ておけば、良かった!!!残念!!!
nousagiさんにお聞きしたいことがあります。
新井先生(横浜みなとみらい病院)のめまい体操は、評価としてどうでしょうか?私は、本を読んで朝、晩やっています。
何か知っていることがあれば、教えてください。
私自身は、たしかに効いている感じはあります。(でも、めまいはきますけど)
Commented by nousagi-67 at 2016-09-04 18:09
つよし さん
暮らしの手帳は、商品試験の場面です
戦後の成長期、色々な商品が販売されるようになる中、粗悪品も相当あったようですね
家電会社の実名を載せての商品試験の評価を書くので、想像通りのあらすじです
それが朝ドラのいいところですね

新井先生の本は読んだことがありますが、私はメニエルのめまいの発生機序を考えると、リンパ液がたくさん溜まった時にめまいが起こると思うので、積極的にリハビリはしていません

というか、毎日こつこつリハビリを続けるとか、体にいい何かを毎日食べるとかいうことは苦手だけなのかも、、、
ま、いっか、、、とめんどくさいことは避けてしまいます
(#^^#)
参考にならず、すみません
Commented by つよし at 2016-09-05 21:19 x
nousagiさん
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
たしかにコツコツと地道にやるのは、大変ですね。何事もですが・・・・!!!
私の担当医の先生も言っていた藩士ですが、人によってめまいの発生原因はいろいろだそうで、人によって治療方針も違うし、何が効くのも人によってちがうそうです。
めんどくさいことを続けるのもストレスになってしまいますからね。

朝ドラは、最初は全然面白くないですが、観ているとハマってします。
マッサンの最後の1週間は、泣きっぱなし(エリーが亡くなるシーン含めて)で、うちの鬼嫁が隣で私の姿をみて、笑っていました"(-""-)"
Commented by nousagi-67 at 2016-09-06 09:25
つよしさん
「マッサン」のときは余裕がなくて見ていません・・・><

朝ドラはタイトルに「ん」が付くとヒットすると聞いたことがあります
でも、「あさが来た」も良かったです

Commented by つよし at 2016-09-06 21:42 x
nousagiさん
あさがきたは、たしかによかったですね。
私が見始めると小学生の子供たちも見入っていました。
新次郎さんの大きな愛で、あさがのびのびと自分の好きなお商売をしている姿は、本当にすばらしい光景でしたね。
新次郎のお父さん(近藤正臣さん役)が、あさの能力を認めて、お商売の色々を教えていく姿は何とも言えませんね。
九州編もよかったですね。話し出すときりがないのでこの辺にしておきます。

たしかによかったです。あさがきた。
by nousagi-67 | 2016-09-02 22:14 | 出来事 | Comments(5)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る