人気ブログランキング |

ゴーヤの天日干しをする

連日の猛暑で、睡眠不足→めまいにならないように気を付けています。

仕事中はエアコンがよく効いているので、冷えないように。
そのかわり、家では扇風機でしのいでいるので汗がだーだーです。



所によっては39度とか40度とか、今日の気温。

布団や畳まで干したらさぞかしよかろうとも思うのですが

布団は暑くなるし、畳なんて大騒動なので、まずはゴーヤを天日干しに。

ご近所の方が、市民菜園を借りて作っているゴーヤができすぎて処理に困っているとかで

たっくさん、しかも枕みたいに大きなのを12本もらってしまった。

「捨てるのはもったいないからもらってほしい」というの。

2-3本なら家で食べれるけど、12本て。


いただいた大盛りゴーヤ、真夏の大盛り太陽のコラボ!

0円の保存食、ゴーヤの天日干し。

一日でムシみたいな姿になりました。



d0285546_15193943.jpg











d0285546_15195087.jpg
















にほんブログ村







にほんブログ村





読んでいただきありがとうございます
Commented by つよし at 2016-08-08 20:21 x
初めまして、いつも拝見しております。
メニエルということで、過去の色々な経験を拝見させていただいております。
私も遅発性内リンパ水腫という病を持病としてもっていますので、めまいや耳鳴りのコメントは、共感しております。
画像等を拝見していますと、私と同じ地域の方なのかな?と思います。

○レベールのケーキとか?
Commented by nousagi-67 at 2016-08-09 15:17
つよしさん
拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます
「遅発性内リンパ水腫」めまいが伴いお辛いですね

テレビの音の大きさが、自分でも大きくなっていることに実感しています
息子が見ているTVなんて、小さな音量でほーんと聞こえにくく感じます

連日の猛暑の過ごし方、ストレスをためずに睡眠時間確保、めまいは極力回避して過ごしたいと思っています
つよしさんもお大事になさってください
コメントありがとうございます

Commented by つよし at 2016-08-09 20:13 x
40代折り返し地点のサラリーマンには、ちとつらい病気ですが、身体のことを気にするようになったのは、いいことかな?と思いながら、日々暮らしております。
めまい・耳鳴り・聞こえにくさに関しては、よーくわかります。(うんうん)
コメントを拝見させていただきますが、かなり前向きですね。
コメントを見ながら、勇気づけられます。
また、楽しいぐるぐるのお話を楽しみにしています。
Commented by nousagi-67 at 2016-08-10 20:04
つよしさん
サラリーマン男性には本当に辛い症状ですよね
どうしても社会的事情に翻弄されます
私は健康バカだったのですが、つよしさんの仰る通り、眩暈発作があることで老いてきた身体にブレーキを掛けられるようになり、ひとの痛みにも少し寄り添えるようになった気がします
はい、悪いことばかりじゃありません

連日の暑さが続きます
ご自愛くださいませ
by nousagi-67 | 2016-08-08 15:20 | 家庭 | Comments(4)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る