人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニのアイスコーヒーが溢れる

いつもはちゃんとできることなのに、なんでか、失敗してしまうことがある。

土曜日がそうでした。

仕事中にて、いつもは普通にやっていることなのに、どうしてかうまくいかなかった。

うまくいかなかった、というより、ちゃんとできなかった。

誰かが痛い目に合うとか、何度も刺されるとか、非難されるとか

そういうことではないのだけど(念のため・・・)

自分ではありえない失敗で。

あ!これがメニエール気質???

まさか自分が若年性認知症になったのかと疑うほどボケていて。



そんなこんなで、元気付けにコンビニのソフトクリームを食べた。
今はメロン味が出ている。


レジには「アイスコーヒー80円(税込み)7月30日まで」 の掲示があったので

贅沢をしてアイスコーヒーも注文した。

アイスコーヒーは、

氷がいっぱい入った透明なプラカップをレジで買い、自分でマシーンから注ぐシステム。

お店によっては、冷凍棚から自分で氷入りコップを手に取り、レジに持っていくところもある。

コンビニのコーヒー操作には手慣れている。

はずなのに。


氷の入ったプラコップを置いて、「アイスコーヒーR」(レギュラー)のボタンを押して

しばしぼんやり。

もうできたかな、、、と、コップを見たらなんと、ジャージャーとコーヒーがあふれている!!

コップからあふれ出したコーヒーは、カウンターにも流れ出し、

床にもボタボタ落ちて茶色い水たまりになった。

!? なんで? あ!!ふた取ってないーーー!!

「うわーーーーー!!ちょ、ちょ、、、、すいませーーーん!!」


オバハンの悲鳴にびっくりしてレジから女のコが飛び出してきた。

現状を見てまた中に戻り、コーヒーメーカーの鍵と雑巾を手に飛んできた。

コーヒーメーカーのスイッチを切り、一段落。

「ごめんなさい、ふた取るの忘れちゃって。少し入っているけど、ここに足していいですか?」

と、まだコーヒー飲む気の私。

「少し入っているから、そこに足したらまたあふれちゃいます!」と女のコ。

奥に消えて行き、すぐ出てきた。

おそらく、店長に相談したのだろう。

「こちら使ってください」そう言って新しい氷入りのプラコップをくれた。


コンビニのコーヒーメーカーも扱えないオバハンと思われただろうなー。

ちゃんとできるんだって。

リピーターだよ。

あーあ、、、、本当に認知障害があるのではと、怖くなった。

もうこんな日は、早々に布団ひっかぶって寝てしまいたい。







うまくいく日、ついている日がある代わりに、

思わぬ失敗をしたり、ついていない日がちゃんとある。なんでだ???







いつか食べたパフェ。
これはコンビニ商品ではないけれど、ももの商品が多くて目移り。
丸ごともも1個、珈琲も付けてクーポン利用の680円のパフェ。

コンビニのアイスコーヒーが溢れる_d0285546_17272138.jpg







にほんブログ村



にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
by nousagi-67 | 2016-08-01 17:30 | 出来事 | Comments(7)
Commented by rerere68 at 2016-08-01 19:37
コンビニ勤務の休憩中です。
コンビニコーヒーを飲みながらこの記事を拝見して、思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ)〜。
コンビニは毎日毎日いろーんな方がお見えになります。nousagiさんの次に誰かがなにかをやらかしていますよ、きっと!笑
開き直ってそのお店に通い続けてくださいね〜^o^
Commented by ta-marines430 at 2016-08-01 20:27
そ~~んなことありますよ!
気にする必要はありません。

この間、コンビニでスイカにチャージって言い
差し出した1万円札を、自分の財布に入れようと
したり。。。。とか。

気にしない・気にしない。





Commented by nousagi-67 at 2016-08-02 14:41
rerere68 さん
お疲れさまです^^
まさにオンタイムの内容でしたね
コンビニコーヒーは100円で美味しいので助かります(#^^#)
若いころよりもよく使うようになりました
サービスが良くなっているということですかね
このお店は普段通る道路沿いにあるし、ソフト系が美味しいのでよく立ち寄ります
「こーひーあふれたおばさん」と呼ばれようと、引き続き利用します(#^^#)
Commented by nousagi-67 at 2016-08-02 14:48
ta-marines430 さん
いや~~、やっちゃいました|д゚)

チャージしようとしたお金を再度財布に、、、
日常茶飯事かも(#^^#)

セルフレジのスーパーでは、入れた金額忘れて、「おつりが足りない」と訴えて、レジ開けて記録されたレシートとレジ機の中の現金を確認させてしまったことも・・・

まだ一応40代なんですけど、60、70になった自分を予想するとホラーです


Commented by at 2016-08-03 08:15 x
心配ないと思います~。
今朝、30歳台ぐらいの男の人が、鞄もそっちのけでウチのマンションの前の道路上で眠っていました…。車に轢かれたら大変なので、やむを得ず通報しました…。

こんな人もいるんです。
コーヒーをうんすんなんてカワイイものです…。
40歳台…急に体や記憶力が落ちて、私もビックリしたことが思い出されますな~。

取り敢えず、慌てないことが一番ですね~。
取り敢えず、お疲れ様でした~。
Commented by nousagi-67 at 2016-08-03 18:31
環 さん
40代といっても、もうカウントダウン始まります
少し見栄をはりました(#^^#)
40代は体も心も曲がり角
思春期という若葉が生まれるような初々しい名前と違い、更年期という響きはグレーな影を連想してしまいます

喫茶店文化の名古屋では、恒例のご婦人たちが賑やかにお茶しています
私もパワフルな老後を夢見て励みます^^

道路で寝ていた方は無事保護?されたのでしょうか、、、
鞄の盗難、交通事故、いいことは一つもありませんね

今日も暑い一日でした
環 さんもご自愛ください
Commented by a at 2016-10-07 20:02 x
まさに!!
同じく本日やってしまった…。
普段はホットしか飲まないのですが今日はきつかったので少々汗まみれで「たまにはアイスにするか…」で、支払い後セット終えてコーヒーが抽出する手前で蓋の取り外しに気づき慌てて定員さんへ!!
しかし間に合わず取り出し口は開かずに…。
良心的な定員さんは適度な対応してくれて追加料金もなく再度セットしていただき無事、アイスコーヒーにたどり着くことが出来ました!!
再度お礼を告げて店街から車へ…。
本当に汗だくのアイスコーヒーとなり格別の味となりました!!
<< あさイチで見た「アボカドの見分... ママチャリで走行中、マウンテン... >>