人気ブログランキング |

出頭して事情聴取を受ける。

先日、「耳の調子がいい」なんて書いていましたが、

耳閉塞感悪化!耳鳴り悪化!聴力低下著明!

幸い、まだめまいはありません。

めまい発作がやってくる前に症状を軽減させたいところです。

耳鼻科受診し、リョウケイジュツカントウをせっせと飲んでいます。

メリスロンは、頭が重い時、めまいを予測して飲んでいます。


悪化の理由は。

GWに、一般道走行中に赤い光を浴びたことのいよいよお咎め(おとがめ)が始まったことです。

「出頭」し、「事情聴取室」にて事情聴取を受けました。

初めて入る「事情聴取室」は、四畳半ほどの部屋で、小さな窓が付いている鉄の扉。

窓には、すりガラスと鉄格子。

スチールの机と向き合うように置かれた椅子が二つ。

ドラマで見る、あんな感じでした。

マジックミラーと、監視カメラはなかったような。



「証拠はそろっているんだ!!白状しなさい!!」との叱責を覚悟していたのですが

「遠いところお時間さいて来ていただきすみませんが、いくつかの質問と。。。。」と

穏やかな取り締まりが始まりました。

淡々と書類を仕上げ、印鑑を押し

事務的な作業が進んでいきました。




人生でこういう経験はなかったので、とにかく

前日は寝れなくて、12時就寝、3時起床。

『罪』にまつわる、色々なサイドからのストレスは大きく

すぐに内耳が反応してしまいました。

自分で蒔いた種。これが自己責任です。



それに加えて勤め先では、スタッフの身内に不幸があり

その方の勤務を請け負う、ということで休む暇もなく、泣き面に蜂。



この先、簡易裁判所、検察庁から書類が送られてきます。






d0285546_18262524.jpg



それでもお弁当は作れるよ。








にほんブログ村



にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
Commented by rerere68 at 2016-06-09 21:54
あ"ー。なんと申し上げてよいやら、、。
行ってこられたのですね、、お疲れ様でした。

重なるときには重なるものですね、、本当に。
どうかお疲れが出ませんように、、くれぐれもご自愛ください。
Commented by nousagi-67 at 2016-06-10 05:25
rerere68 さん
ありがとうございます(#^^#)
落とし物を届けるくらいでしか行ったことがないところでしたので、心穏やかではありませんでした
中年警官に罵倒軽蔑されるのか、、、と覚悟して行きましたが
娘世代の青年との面談でした
とはいえ、罪は罪
とほほのほです
今回はホントにまいりました
Commented by at 2016-06-13 18:20 x
お久し振りです…そして、お疲れ様でした…。
出頭なんて書類が来るとびっくりしますよね~。
でも、あの人達、お役所の人と変わらないので、カタい文面になるようです…。あまり、気になさらずお過ごし下さいね。

おいしい物でも食べて、リラックスですね~。
梅雨入りしましたし、紫陽花が綺麗な時期ですね。
Commented by nousagi-67 at 2016-06-14 15:36
環さん
こんにちは^^
梅雨らしい、湿度の高い日が続きますね
今は色々な種類の紫陽花を見るのが楽しいです

今回の件は、とりあえず人さまを巻き込んだ大事故ではなく、ガードレールや電柱を壊すこともなく、自分への戒めでよかったです^^

by nousagi-67 | 2016-06-09 18:26 | オービスの件 | Comments(4)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る