人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続くと

雨が三日間続いた。

今朝なんて、梅雨時のジメーッと蒸す、生ぬるい空気。

家の中は肌寒く感じたのに、外に出たらもう6月かと思った。

洗濯物はしっとりしたまま。

おとなしかった耳鳴りはでしゃばるし、なんとなーく閉塞感。

仕事には行ったけど、夕飯とか作りたくないなー

もう寝てしまいたい。



今月は誕生月なんだけど、色々あった。

まだ今月は1/3なのに、今まで経験したことがないことがどどっと。

ここに書いたのは、記念写真撮られたことと、ハチに刺されたこと。

fufufu・・・

書いていないこともある。




息子がまだ幼稚園のころ、

「かーしゃん、いきるって、れんしゅうできないんだね

 はじめからほんばんなんだね」と言っていた。

一度しかないほんばんは、有意義に歩いていきたい。

なんてね。





雨が続くと_d0285546_1591729.jpg





雨が続くと_d0285546_1510782.jpg



新しい弁当箱はご飯容器が大きい。







にほんブログ村



にほんブログ村
by nousagi-67 | 2016-05-11 15:10 | 症状 | Comments(2)
Commented by rerere68 at 2016-05-11 21:11
むすこさん、幼稚園のころから詩人だったのですね!
どなたか大人の方から教わったのかしら??
なんだかじーんとしてしまいました。。。

nousagiさんの作られるお弁当は、本当に愛情がこもっていますね^^
私なんて最近は手抜きばかりで・・頭が下がります。
どうぞお体ご自愛ください。
Commented by nousagi-67 at 2016-05-12 17:06
rerere68 さん
今は挨拶すらちゃんとできないむすこですが
幼児のころの名言はメモしてあります
幼児の思考回路っていいですよねー

rerere68さんも毎朝お弁当作りお疲れ様です(^_-)-☆

<< 昨年の今頃は、 蜂に刺されて、「泣きっ面にハチ!!」 >>