人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナンバー通知カードが届いた!


いよいよ届きました。

「マイナンバー」

届いて完了ではなく、これは通知カードと書いてありました。

世間お騒がせのマイナンバー制度。

日中郵便で配達に来たものの、留守なので不在連絡票があり夜になり再配達してもらいました。

他の郵便物と一緒に持ってきてもらったのだけど

「こちらは普通の郵便書留で・・・」←クレジットカードです・・・(-_-;)こっちも大事よん!

「こちらがマイナンバー!ちゃんとやらせていただきます!!・・・#$%&@#$%&」

#$%&@#$%&・・・は配達員さんの独り言ということで(笑)

封筒の住所を配達員さんと一緒にカクニン、捺印。


まいなんばーの封筒を受け取られた方は思われたかもしれませんが、

住所の字がめちゃ小さい!!

暗闇の中、門燈でカクニンしたのですが

見慣れた住所だけど、字がすんごく小さい!!

読み間違え、配達間違え、、、対策がされているとは思い難い字の小ささでした(´・ω・`)





マイナンバー通知カードが届いた!_d0285546_13591754.jpg




庭のヒイラギナンテンの蕾。

Xmas、節分に活躍します( *´艸`)



何年か前、住基ナンバー???なるものがあったけど

あれはどうなったの?







にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
今朝、初めてヒーターを付けてみましたが、昨日の方が寒かった( *´艸`)
by nousagi-67 | 2015-12-01 14:03 | 出来事 | Comments(6)
Commented by rerere68 at 2015-12-01 17:12
先日テレビでおのつくママも同じようなことをおっしゃっていました。
「届いたけどね、字が小っちゃくてよみづらいの!」と。

わが家はまだです。。
田舎は遅いのでしょうか。。。(*´з`)
Commented by ta-marines430 at 2015-12-01 19:47
あはは!
うちにも着きましたが、そのまま放置しています。
別にバイトする訳もなく、あとで職場から
聞かれるのでしょう・・・・・・・・・・。

住基ナンバーって何だっけ?
住基カードはあるけど、特にその番号は
意味ないと思ったけどなぁ・・。

Commented by nousagi-67 at 2015-12-02 15:54
rerere68さん
今日の地方新聞朝刊は、マイナンバーのことがトップ記事でした^^
しかも、愛知県は最も遅れているとか・・・(´・ω・`)
rerere68さんのお宅も、今日明日あたりには届きそうですね(#^^#)

受け取り時の住所確認と言われても、とにかく字が小さくて・・・
笑えてきますー
Commented by nousagi-67 at 2015-12-02 15:58
ta-marines430 さん
千葉は届くのが早かったのでしょうか・・・というか
ちょうど今朝の地方新聞に、「最も遅い愛知・・・」と書かれていました(´・ω・`)
誤送もあったみたいです
Commented by at 2015-12-03 04:19 x
マイナンバー…ですか。
何でもネット上で済ませようと利便性ばかりがうたわれていますが、果たしてこんなことで大丈夫かと、思うのは私だけ?

体調の方はなかなか落ち着かないようですね…。
せわしないことでしょうが、無理は極力しない方面で、お過ごし下さい。
Commented by nousagi-67 at 2015-12-04 15:29
環さん
寒くなりましたね~^^
体調は日によっていい日もあります
もうそれだけでありがたく思うようになりました
できれば、体調がいいときにあれもこれもやりたくて
暴走しそうです💦
左耳の聴力が随分悪くなったと実感するようになりました・・・

気ぜわしくなる師走
環さんもご自愛ください
<< 聴力の低下 クラス会に行きました >>