人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜月ですな

霜が降る前に、初秋まで頑張った夏のお花たちを整理しました。

トケイソウはまだ大きな蕾が二つ付いた苗はそのままですが

後のは切り詰めて、霜が当たらないところに。

グリーンカーテンで頑張ったパッションフルーツは先日切り詰めたのですが

まだ露天。

大きな鉢なので居場所に困っています。



昨年もこの時期は、メニエルの調子が悪かったかな。。。

どうも頭が重いし、耳閉塞感もあります。

困ったなー

薬はとうに切れているので、また受診しなくちゃ・・・


今月は、同窓会があります。

4年前は私が幹事で、往復はがきなどこしらえていましたが、

今回はクラスのラインで場所や日程の決定、連絡をしていました。

便利だにゃ~

大人女子の同窓会(^_-)-☆

白髪染めだけは、しとかなくちゃ!



それから、新年早々も同窓会があります。

そちらは、値段は高いのに料理はまずいホテルで。

もしキャンセルするとキャンセル料がいると書いてあったので

予め「欠」ではがきを出しました。

新年の予定なんてわからないし、あらひふの大人女子には事情がありまして。

そーしたら、昨日幹事さんから「考え直せ!」「欠席なら名簿から削除する!!」

とのメールがきました(;´・ω・)

なんのための往復はがきなのかしらん・・・




本日のおやつ
治一郎 焦がしバゥム

お馴染み治一郎のバウムクーヘン、半分は普通で、半分は焦がし
当店限定なんて書いてあったので買っちゃいますよねぇ~^^



霜月ですな_d0285546_18114672.jpg





にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
明日は月曜ではありません
水曜日ですよー
by nousagi-67 | 2015-11-03 18:13 | 出来事 | Comments(4)
Commented by とし at 2015-11-04 06:15 x
お久しぶりです。
体調もいまいちみたいですね。
私もいまいちですよ。私も、今月30数年ぶりの同窓会があるんですが、欠席で葉書出しましたよ。
本当は行きたいのですが、難聴が気になって会話が成立しないでしょうね?
私みたいにならないように今からでも何か予防ができるといいのですが特効薬でもできないと無理ですかね?いずれにしてもお大事に!
Commented by nousagi-67 at 2015-11-04 16:06
とし様
30数年ぶりの同窓会ですか!
欠席は残念ですね・・・

体調は、どんな時が普通なのかよくわからなくなりました💦
聴こえが悪いときもあれば、気にならないときもあります
徐々に聴力が低下していくとのこと
周りも加齢による難聴になるまで
可能ならあと30年くらいは持ってほしいところです・・・^^

としさんもお大事なさってください
Commented at 2015-11-06 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nousagi-67 at 2015-11-07 19:37
鍵コメさん
こんばんは^^
グリーンカーテンはしばらくゴーヤで、実ったゴーヤも飽きるほど食べていたのですが
部屋中に広がるあの苦いにほひが気になって
花が綺麗でおまけに実も着いてくるパッションフルーツのカーテンにしました
エキゾチックな花がとても気に入っているのですが、お部屋の中からは見えないのが残念です( *´艸`)
<< 漢方薬が身体に合うということ 本日休養 ブレーキ踏みます >>