人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなりのわんこは「チワプー」

連休も最終日。

晴天に恵まれて、洗濯物はよく乾きました。

このごろ、メニエル報告ができていませんが、まずまず。

忙しかったり、疲れたり、睡眠不足になると耳閉塞感と耳鳴りが始まるので

休むようにしています。

内服は、漢方を飲み忘れたり飲んだり。

メリスロンは、時々飲んでいます。

とりあえず、安定している感じで助かります。


今日書いた「おとなり」というのは、


以前、乗らなくなったほぼ新品ママチャリを譲ってくれたり、

ウナギのかば焼きや釜揚げシラスや巨峰をおすそ分けしてくださる「おとなり」さま。


5日ほど前、おとなりのおねえさん(推定47歳)が、わんちゃんを抱っこして出てきました。

ネコサイズのわんちゃんは、お父さんがトイプードル、お母さんがチワワの「チワプー」

めちゃくちゃ可愛いそのわんちゃん、私が庭にいるとおねえさんが抱っこして出てくるので

もう何度か抱っこさせてもらいました。

お散歩に慣れさせるまでの外気浴に出てくるようです。

色はシルバーで、少し白が混ざっています。

こんなわんこ飼いたいなーーーー



写真は(まだ)ないので、資料写真をお借りしました。

おとなりのわんこは「チワプー」_d0285546_14492621.jpg


この子のグレータイプ↑の子犬  (あれ?レトリバーの子犬みたい・・・?!)



でもって、名前が・・・名前が・・・

「プー太郎」!?

おねえさん曰く、家で何もせずブラブラして

ゴハンからトイレまで全部世話をしてもらっているから

「プー太郎」なのだと・・・

なので、私は「ぷーちゃん」と呼んでいます。









にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
27日は中秋の名月、28日はスーパームーンです
お月見日和になるといいですね
by nousagi-67 | 2015-09-23 14:56 | 出来事 | Comments(6)
Commented by ta-marines430 at 2015-09-23 20:11
こんばんは!nousagiさん!

nousagiさん・・・・
ワンちゃん欲しくなっちゃったでしょ。
いいかも知れませんね。
きっと、nousagiさんに育てられた
ワンちゃんは、賢く・義理堅く・優しい
子に育つでしょ!アハハ、ほめ過ぎ?

洗濯機も新しくなったし、ワンちゃんの
お世話で汚れた物は、ど~~んと洗濯!!!

Commented by suzumeyama at 2015-09-24 08:59
アハハ、、、お隣のお姉さんのかかったら、ほとんど全ての生き物、
ペットはプー太郎になってしまいますね!? 
そう言いながらも、愛情をもってお世話してくださいますように、、、(^_^)
Commented by rerere68 at 2015-09-24 16:44
チワプー、流行ってますよね!確かにかわいい~♥
nousagi家もそろそろ新しい家族がやってくるんでしょうか??

推定47歳のおねえさんが気になりますー(笑)
Commented by nousagi-67 at 2015-09-24 16:59
ta-marines430 さん
こんにちは^^
わんちゃん、いいですよねぇ・・・
娘にも「一家に一匹、犬は必要だよ」と言われました
私に育てられたわんちゃん・・・のんきで気分屋、おっちょこちょいのわんこになることでしょう^^
Commented by nousagi-67 at 2015-09-24 17:03
suzumeyamaさん
プー太郎、と言いながらも、幼犬を外気浴させたり、私が庭にいると抱っこして出てきてくれるので実は可愛くて仕方ないのでしょうね!
プー太郎という発想が笑えました^^
Commented by nousagi-67 at 2015-09-24 17:13
rerere68 さん
ちわぷー流行っているのですね
知らなかったので、「ちわわとトイプードルのミックス犬の雑種です」と紹介されたので、「そうか・・・」って思っただけでした
あとで調べてみたら、ン十万もするではないですか

我が家はまだ誰もお迎えする準備はできていません・・・(T T)


<< 苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカ... 新しい洗濯機の話 >>