人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯は手しぼりで。

洗濯機が壊れていまして。

いつから壊れているかというと、4月ごろからでして。

「洗い」は多分できていると思うのですが、

「脱水」が壊れていまして、6分脱水してもタオルから水が垂れます。

それでも真夏の間は、ぽたぽたしずくを落としながらも

朝干して、夕方には乾いておりましたが、

秋雨前線やら台風やらで最近の天候では、「脱水」のあと手絞りしています。

ポロシャツや、Tシャツ、カッター類は、手絞りするとしわくちゃになってしまうので

ぽたぽたしずくを垂らしながら一日外に出され、

夕方になりしずくが垂れなくなると、ようやく部屋干しができます。

タオル類は、6分の「脱水」のあとぞうきんをしぼるべくギュギューッとやってから

干していますが、なんせひ弱な女の力ですから

数分すると、やはりぽたぽたとしずくが落ちてきます。

コインランドリに行けば良さそうなものですが、

「まだ使える、まだ使える」とだましだまし使ってきた都合上、

コインランドリでチャリン!と硬貨を入れるのもなんだかなー

いよいよ腱鞘炎になりそうだし・・・

そんなわけで、今週末にはやっと洗濯機を買いにJーシンへ行きます。






洗濯機とは関係ないですが、ご近所のミミちゃん
高齢だった飼い主さんが亡くなられ、引き取られてきました
昨年春、引き取られた頃は、白いおじいさんワンちゃんがいましたが、
今は、ミミちゃんだけになりました

洗濯は手しぼりで。_d0285546_18294625.jpg



今ではこのお宅の、大切な家族の一員です






にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
by nousagi-67 | 2015-09-09 18:34 | 家庭 | Comments(5)
Commented by ta-marines430 at 2015-09-09 21:40
ワン・ワン!こんばんは!
洗濯機かぁ、うちのは、洗濯乾燥機
だけど、滅多に乾燥機は使って
いなかったけど、この長雨で使い始めたわ。

いやぁ、竜巻は来るし
今年の秋は、異常気象ですね。。。。
もうぉ、この際なので
洗濯が楽しくなるような
多機能洗濯機を買ってください(笑)!!

Commented by rerere68 at 2015-09-10 17:05
あー わが家もそうやって壊れました(笑)
数か月だましだましで頑張りましたが、
うちは2階のベランダに干すため洗濯かごが重くて重くて・・
やっぱり次はドラム式ですか??(今もそうだったらゴメンナサイ)
新品の画像、楽しみに待ってま~す(^_-)-☆
Commented by nousagi-67 at 2015-09-10 17:58
ta-marines430 さん
わんわん^^(こんにちは)
勤め先にドラム式の乾燥機付き洗濯機がありまして
乾燥機で乾かしたタオルはフワッフワになるのですね
おまけに暖かくて、冬は「きもちーーー」って感じでした
多機能付き洗濯機、憧れますけど、電気料金も降りかかってくるのでたぶん、使えないと思います~
貧乏性なのですね(^_-)-☆
Commented by nousagi-67 at 2015-09-10 18:05
rerere68さん
脱水が壊れた=回転がうまくいかない
なので、おそらく「洗い」も、いい加減で数か月済ましてきました(笑)
今日は久しぶりの晴天で、満足のいく乾燥状態で取り込めました^^

今はドラム式ではありません
次はどうでしょう・・・
洗濯機って、結局使うのは私だけなので、おそらくシンプルなやつでしょう・・・
たらいと洗濯板になるかもしれません
お洗濯できる川を探さなくちゃ・・・( *´艸`)

ちなみに100円ショップは、DソーもSリアも近くにあります
どちらでもない、マイナーな柑橘系の名前のお店があって、そこは100円商品でない「おさがり」「アウトレット」?が並んでいて気に入っていたのですが閉店してしまいました
Commented at 2015-09-10 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 高校文化祭! ス・ヌ・マで経度認知障害チェック >>