人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院に行ってきた。

紹介状を手に、大学病院に行ってきました。

以前、造影剤のMRI検査をした病院でなく、別の病院です。

そちらの方が、メニエルの治療を積極的にやっているとかで。

若造による予診→聴力検査→診察

診察では、耳を覗いて鼓膜までを診る(開業医と同じ)

特殊な眼鏡でめまいの様子を診る(開業医と同じ)

「今も回ってるね。このまま内服を続けるしかないと思うんだけど、

今度*日に来れる?めまい専門医だから。」

(なんだなんだ、はるばる来たぜここまでぇ~なのに、あなたはめまいの先生じゃないんだね。)

    ↑こころの声

「そんな感じでいい?」

「一人で帰らないといけないし、夕方には仕事なので、

注射とか点滴なんてのは、ここではやって貰えないのでしょうか・・・」

「あ、いいよ。メイロンでいい?点滴もいいよ。」

そんな感じで、いつものクリニックと同じ処置で、受診終了。

また後日、今度こそめまいの専門医に受診です。


朝一で行き、帰るころはお昼過ぎ。

近くのすなばで、いや、すたばで、「今おすすめですぅ~」と言われた

クラブハウスサンドを流れで買ってしまい、食べて帰ろうと思ったら席がなく、

仕方なく、暑い車で食べました。



大学病院に行ってきた。_d0285546_8553358.jpg


                 これで950円 カフェオレは少し飲んだ写真です

クラブハウスサンドってなんだ?
ハムに半熟ゆで卵(1/2)、レタス、トマト、チキン、それから大量の塩辛いベーコンが
食パン三枚にはさまれていました。
自宅から車で10分のところにもスタバがあるのですが、値段はお高いし、冷蔵庫から出してくれるサンドイッチが冷たくて私好みではないので、まず立ち寄らない。
先日、鳥取に初オープンしたスタバには、1000人もの人が並んだとかで、
相乗効果で、前からあるスナバコーヒーも潤ったそうです。
その印象もあって、私もひっさしぶりに買ってみたけど、次回は寄りません。

クラブハウスサンドのメインと思われる大量の塩辛いベーコンは、冷蔵庫でヒンヤリ保管されていて
脂がういて、ビーフジャーキーかと思いました。
塩辛くて食べれなくて、ごめんなさいビーフジャーキーだけ残しました。





にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
暑さに慣れない今、熱中症にお気を付けください
by nousagi-67 | 2015-05-27 09:13 | 受診 | Comments(6)
Commented by ta-marines430 at 2015-05-27 19:01
nousagiさん、お疲れ雅でした。
憤りの様子が、ひしひしと伝わってきます。

これに懲りずに、専門の先生に診てもらいましょうよ。
なかなか、真の名医には出会えないのですね。
ブログがアップするまで、私目も心配でした。はい・・。

Commented by nousagi-67 at 2015-05-28 15:56
ta-marines430 さん
え!そんなに憤っていないですよ^^
まあ、こんなもんでしょって

それよりも、混んでいるスタバで一人で椅子を二つ使っていた非常識な女に呆れました(笑)
「お借りできますか」って聞いたら「今使っている」って
・・・小さなカバン置いているだけです

Commented by rerere68 at 2015-05-28 20:45
大きな病院に行くとそれだけで疲れちゃいますよね、、お疲れさまでした☆
そしてスタバ。私もめったに利用しません。
我が物顔であのソファに悠々と座ることができないのです~
外でいただくコーヒーはセブン、アイスはミニストップで十分です!(^^♪
Commented by nousagi-67 at 2015-05-29 13:28
rerere68さん
セブンのコーヒーもミニストップのソフトやパフェはご褒美です^^
ミニストップのイチゴとヨーグルトのパフェ、とっても美味しいです
底の方のヨーグルトを掘ってソフトとブレンドするのが好きです~(#^^#)
WAONでお得な時が狙い目です☆彡
ハロハロ黒蜜わらびもちも美味しかったです^^
パフェは350円前後しますけど、スタバのコーヒーより安いです( *´艸`)
Commented by はるかなた at 2015-06-21 17:41 x
はじめまして。私自身今年の1月に地球の自転を感じるほどの目眩を経験し、それ以降2度の入院を経験しました。
4月から1ヶ月休職をしている間にある鍼灸院に施術してもらった所、この6月まで発作およびふわふわ目眩すら起こさなくなりました。
私は交遊関係上、薬剤師が多いのですが、メニエールは薬で治らないと聞きはやいうちに西洋治療は見切りをつけました。
良かったら鍼治療も試してみてください。因みに浅く、少ししか射ってくれない鍼灸院ははずれです!
Commented by nousagi-67 at 2015-06-22 14:56
はるかなたさん
こんにちは
薬剤師さん情報で、メニエルは薬で治らないって
深刻ですね
鍼治療は、まだ未経験です
中高年向きの健康雑誌にも、メニエル治療のあの手この手が時々大見出しになっていますし、本もたくさん出版されていますね
それだけ多くの方々がメニエルで苦しんでいるということですね
鍼灸は未知の世界です
参考にさせていただきますね
はるかなたさんは良い治療法に早く出会えて良かったですね
コメントありがとうございます(#^^#)
<< めまい専門医の診立て バースデイ・ソング >>