人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『流星ワゴン』

休日も、あれこれ家事を始めるとふわふわとし、気分が悪くなり

テレビでは大阪国際マラソンがやっていましたが、画面を凝視するとくらくらするし

チャンネルを変えれば、胸が詰まるような、情勢。


前にも読んだような気もしましたが、ちょうどTBS系でドラマが始まったので

『流星ワゴン』(著:重松清)を読みました。

父と子。家族。の、お話。

原作は、ドラマでは描写されない部分もあり

また、ドラマでは原作にないエピソードも出てきました。

ドラマより原作のほうが、切なく、哀しく感じました。


長く読んでいると疲れるので、休み休み。

騒音がない、静かな部屋で、現実の生活とは離れたストーリーを読むのはリラックスできます~


ドラマのほうは、西島秀俊、香川照之が親子。(同世代なんですけど親子)西島秀俊の妻に井川遥。

オデッセイの親子が、吉岡秀隆と男の子。

いい感じです。香川照之が面白い。




『流星ワゴン』_d0285546_10551096.jpg






にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
今日明日は雨模様になりそうです
乾燥が少し和らぎますかね~
by nousagi-67 | 2015-01-26 10:58 | 映画、本、テレビ | Comments(2)
Commented by ta-marines430 at 2015-01-30 15:15
nousagiさん・・・・・・
これ、テレビで見ようと思っていたの!
すっかり忘れていました・・・。
今日、あまりに暇だったので、レンタルビデオ屋さんに
行き、原作本を見て、思い出したのだ。
さすがのタイムシフトも役に立たずに
これからの録画となります・・・・。
でも、思い出させてくれてありがとう!
Commented by nousagi-67 at 2015-01-30 15:38
ta-marines430 さん
そうでしたか~(#^^#)
次回は10分拡大^^です
毎週録画に設定してくださいね~

夫を誘って見ているのですけど、西島秀俊演ずるカズがじれったい、と毎回言っております(笑)
<< 弱音 その後の経過 >>