人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチ・アダムス(ロビン・ウイリアムズを勝手に偲んで②)

子供が小さいころから、ロビンウイリアムズ氏出演の映画は結構見て来ました。

子供が楽しんで見ていたのは、「ジュマンジ」「フック」「ミセスダウト」

「フラバー」「ジャック」

新しいところでは、「ナイトミュージアム」。

私が涙なくして見えなかったのは、切ない恋の物語「アンドリュー」。

「レナードの朝」では、パーキンソン病の研究、治療をすすめる医師でした・・・

「奇跡のシンフォニー」ではいつもと違う雰囲気。

「いまを生きる」、先日また見ました。

登場する学生たちの悩みが子供たちとリンクしました。

魅力的な教師を演じる彼に、自分らしく生きることを教わったのに・・・



パッチ・アダムス(ロビン・ウイリアムズを勝手に偲んで②)_d0285546_15244065.jpg



「パッチ・アダムス」は、DVDがない頃からビデオで何度も見ました。

ビデオデッキ、まだ捨てていないけど見れるのかな・・・

これは、実在した医師の話です。







にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
陽射しが薄く、今朝は肌寒くも感じました
体調を崩さぬようお気を付けください~
by nousagi-67 | 2014-08-28 15:36 | 映画、本、テレビ | Comments(4)
Commented by ta-marines430 at 2014-08-30 16:35
我が家にも、ビデオデッキ健在です。
ちなみに、テレビはブラウン管・・・・・・
同居人は、みんなに笑われるって言いますが
普通に見られるし、まだまだ活躍してもらうつもり!

映画・・・最近見ていませんね。ゴジラ見たいけど
お休みないわ。うん。。来週、一日くらい夏休み取ろうかな。
Commented by suzumeyama at 2014-08-30 19:14
「グッドモーニングベトナム」は ご覧になっていませんか?
古い映画ですが、良かったです。

明るくて、人を元気にする役が多く、インタビューのご本人も
おしゃべりで、サービス精神いっぱいの人に見えました。
Commented by nousagi-67 at 2014-08-30 20:14
ta-marines430 さん
ブラウン管テレビ、骨董品になりそうですね^^
日常でテレビを見ることがあまりなかったら、テレビはなくても
気にならない方もいますね

ゴジラですか・・・
私が初めてみた映画はキングコングでした
Commented by nousagi-67 at 2014-08-30 20:17
suzumeyamaさん
「グッドモーニングベトナム」見ていません・・・><
必見ですね
早速レンタルしてきます!
明るくて、人を元気にする。憧れのことばです~
<< パッションフルーツのグリーンカーテン 茗荷(みょうが)栽培 >>