人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、帰省する。

夏休みに入り、西の方に行っていた娘が帰省しました。

なんでも、終電になるとのこと。

若者の活動時間にはついて行けませんが、

頑張って終電時間まで起きていました。

大荷物を引きずって、担いで、抱えて、下げて帰り、

深夜ですが、夕飯を食べ、歯も磨かず寝てしまいました。

聴きたいことや、話したいことがいろいろあったのですが

休み中に小出しにして聴いていきます(笑)

一度に聴くと、うっとおしいみたいで逃げて行ってしまいますので・・・

「今日、夕飯どうする?」「昼は食べる?」

一度に聴けるのはとりあえずここまで。(笑)


娘、帰省する。_d0285546_14225952.jpg




外出先で見かけた「おかざえもん」

愛知県岡崎市の非公認ゆるきゃら。

「きもかわいい」っていう人もいるけど、

「かわいい」はどこを探しても見当たりません・・・

そう言いながら写真なんて撮ってる(笑)

猛暑の中、ご苦労様です^^







にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます
梅雨明けは目の前??
by nousagi-67 | 2014-07-21 14:12 | 家庭 | Comments(6)
Commented by ta-marines430 at 2014-07-21 17:51
うちの娘は、何やってることやら。
同居人は、娘のアパートを知っているが
私目は知らん。
ゴンのことも心配だなぁ。うん。。。。。。
nousagiさんと同じで、心配の種子がつきません。
Commented by izumi_h23 at 2014-07-22 13:33
御嬢さん帰ってみえられてまたちょっと生活が慌ただしくなるのかな?
いや、手助けになるのかも。
うちの娘は徒歩10分くらいのところにおりますが、我が家へはほとんど寄りつきません。。
それでも、二泊三日で出かけるから、と私のところに亀吉先生
(母のところにジロ吉ちーむ)を預けに来た際に少し座ってお話。
ふつうの母娘みたいにランチや買い物へはまだ時間がかかるかな。

おかざえもん?、暑い中のかぶりものはごくろーさんだけど、私もなんか、気持ち悪い。笑
でも、モデルの後ろ、グッズとか出来てるんでしょうか?
買う人いるのかな?
Commented by nousagi-67 at 2014-07-22 16:56
ta-marines430 さん
お父様がお嬢さんの住居の場所を知らない・・・自立されるとそんなものなんですね(笑)
子供はいくつになっても子供だし、親は親。
生涯、子供のことでアレコレ心配するのでしょうね~
そんな話を中華のテーブルを回しながらしてきたところです・・・^^

Commented by nousagi-67 at 2014-07-22 17:05
izumi_h23 さん
娘が家にいるのは8月半ばまでですが、毎晩帰りを待つぶん寝るのが遅くなりました
izumiさんと同じくらいの時刻です(笑)
徒歩10分、いざという時にはしっかり頼れる実家があってこれ以上の安心はありませんね
私も娘とランチや買い物なんてしませんが、まわりの方は日常のようですね

オカザエモン、グッズもたくさんあって素人っぽい変装がウケているみたいです
ふなっぴーやくまえもんみたいに、張り切っていますよ
Commented by izumi_h23 at 2014-07-22 19:14
くまえもん?
もしかして、くまモンのことですか?(笑)
入院してた時の隣のベッドの子は主治医を「くまモン」て呼んでて、
メールも必ず「くまモン」と正式名?で書いてくるので
ちょっと聞いてみました(*^O^*)
Commented by nousagi-67 at 2014-07-23 07:20
izumi_h23 さん
あ~、くまもん(笑)
残念ながら、主治医様ではありません
くまえもん、日本では熊の大御所ぷーさんを抜くかのような勢いですが欧州では「悪魔の使い」のようだ、と忌み嫌われているみたいですね
「あっ!熊の使い」じゃないですよ^^
<< misdo de カルピス メニレット始めました >>