人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光浴

メニ症状がまーまー落ち着いているこの機会に、月明かりで山に登りました。

我ながらオモイマス。チャレンジャーだねぇ・・・(笑)

土曜日は満月でした。

月の波長は、体を浄化するパワーがあるとかないとか、ないとか・・・

心や身体の余分な部分を綺麗さっぱり浄化してくれる。

山頂に到着する頃には、おそらく私は半分くらいになっていることでしょう。

昼間の太陽の影は見慣れていますが、月明かりで浮かび上がる自分の影、

ちょっと感激です。

暗さに慣れてくると、足元もしっかり見えるし

ホタルが飛び交い、鹿の鳴き声も聞こえます。


調子に乗って、メニエルには禁忌なことばかり・・・

睡眠不足、過剰な疲労、不規則食事に。

夜8時半ころから、深夜0時過ぎまで夜道を月明かりで登り

山小屋で雑魚寝。殆ど眠れず。

眠れなくても、人間って、目を閉じて横になるだけでも休養できるんですよ。


月光浴_d0285546_20412617.jpg


日の出時刻は4:48





にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます
蒸し暑く梅雨らしい毎日です
体調管理には気を付けましょう・・・
by nousagi-67 | 2014-07-14 21:02 | 出来事 | Comments(2)
Commented by suzumeyama at 2014-07-15 08:20
月光浴、、、なんてステキなんでしょう1?
拝読しているだけで、こちらまで浄化されるような気が
しました(笑)

お疲れでませんように、ご自愛ください。
Commented by nousagi-67 at 2014-07-15 14:23
suzumeyama さん
月光浴、なんてタイトルですが、月明かりのナイトハイクです
ちょうど満月だったので、感激しました
満月の光に浄化されて、生まれたままの心になれるかと期待しましたが・・・(笑)
でも、月明かりって優しくて、なんだか癒されます
<< 山小屋で雑魚寝 台風8号とメニ症状 >>