人気ブログランキング |

聴力検査・・・落胆

脈打つような耳鳴りが続いて1週間経ちました。

そしてここ数日、その耳鳴りに消されるかのように特に低音が聞こえにくくなっています。

放置は良くなさそう・・・少しの不安感と一緒に、いざ受診。

オージオメーターによる聴力検査では、

あれっ・・・機械の調子が悪いのかな・・・と思うほど、聴こえませんでした。

検査をしてくれた看護師さんも、

「いつものnousagiさんの結果と違うので・・・」と、自分でもヘッドホンで確認するほど。

「機械が壊れたのかと思いました。音、出てますよね」

その結果がこちら。

フム・・・・

赤点をとってしまった気分です・・・><



d0285546_2343136.jpg



「先生、どーしよー・・・赤点です・・・」

ステロイド内服を勧められましたが、私としては、ステロイドが骨頭に及ぼす影響の方が気になって

今日は断りました。

循環を良くする「アデホス」を点滴。1回で効果があるとは思い難いのですが、

明日も聴力検査をしてステロイドも考えましょう、と。

点滴に数日通って、改善を期待しています。

悩むところです・・・


辛いところですが、落ち込んだ気分をリフレッシュしたくて

夕方から、緑のカーテンの支度を始めました。

日が暮れて、手元が見えなくなってきたところで中断。

何のカーテンでしょーか!!

写真は明日~^^






にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



読んでいただきありがとうございます~
GW後半は晴天続きのようですね
Commented by at 2014-05-02 15:07 x
お辛いでしょうね。
耳なりも酷そうですね…。
気ばらしが出来るとよいのですけれど…。
検査結果も良くないと落ち込みますね。

私も、耳なりが続いています。
低い、ぼぼ~っていう音です…。
こればかりは、どうする事も出来ません。

nousagiさんひとりではないですから、悩んでいるのは…きっと…。私も、悩んでいますし…。
ハリー・ポッター、いないかな~って思います。
魔法で回復して貰えないかと…。 冗談です…。はい…。

ともかくも、nousagiさんの耳が復活する事が一番大事ですから、大変ですけれど、点滴に通って下さいね。
お大事になさって下さい。
Commented by nousagi-67 at 2014-05-03 18:17
環さん
耳鳴りは、脈打つようなザッ、ザッからポーに変わりました
ポーはファ♪の音程です・・・><
まあ・・・酷いめまいよりはマシか・・・と思っています

ハリー・ポッター、環さんも好きなのですか??
私は、大好きで(年甲斐もなく・・・笑)、原作本を何度も読んで
(シリーズ全部)、映画も全て見て、DVDも全巻購入してしまいました(^_^;)
ハリー・ポッターというものの、私はスネイプの一途な愛に感激しました^^
by nousagi-67 | 2014-05-01 23:13 | 受診 | Comments(2)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る