人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニ友さん

通っている耳鼻科に併設されている調剤薬局でなく、このところ家の近くの調剤薬局に行っています。

そこでも耳鼻科の薬を調達してくれるので、なんら問題は感じません。

調剤薬局の事務員さんもメニエールさんのようで、会うたびに近況報告?情報交換?するようになりました。

その「メニ友さん」は、27歳。「若いのにこんなに辛い思いするなんて・・・」と私が言うと

「発症は高校生の時ですよ。駅で急にめまいで倒れて、救急車に乗せられた。

初めは原因がわからなかったけど、いろいろ病院変わったりしてメニエール病って診断されました。」

そんな「メニ先輩」には聞きたいこともたくさんあって・・・

「いろんな病院を渡り歩いたんですが、結局どこの病院でも出される薬はだいたい同じ。

運動、水分摂取、睡眠、も同じ。初めのころは、蒲郡まで通いましたよ。めまいの名医がいたので。」

そのメニ友さんが、イソバイドがゼリー状になっているのは結構飲みやすいですよと言っていました。

コーヒーゼリーみたい。

今、処方してもらっているイソバイドシロップは、相当 ・・・(`A´)マズー!!ペッ!!

めまいや耳閉塞感が強くて飲む必要があるときは、気持ち悪くて飲めないのが現状。

次回は、そのゼリーを処方してもらうように頼んでみよう~


めまいがひどい時は、寝ているしかない。仕事はもちろん家事も一切できない。

テレビでフィギュアスケートのスピンを見たり、大音響や圧迫感も苦手、、、、なんていう話も

共感してもらえたり、低気圧が近づくと

「ちょっとやばいね・・・」と同じような感覚がわかってもらえて、少しほっとします。




春の高気圧のここ数日は、寝込むほどのめまいがなく

慌ただしい入学三昧もピークを過ぎ、今年は諦めていた桜並木を歩くことができました。


4月6日の桜です~

愛知県の桜名所、五条川の桜並木

メニ友さん_d0285546_15282844.jpg


メニ友さん_d0285546_15285964.jpg



途中で雨アラレが降って、桜吹雪が目に入りました・・・

メニ友さん_d0285546_152583.jpg







にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んで頂きありがとうございます
一日の気温の変動が激しい今日この頃、体調を崩さぬようお過ごしくださいませ~^^
by nousagi-67 | 2014-04-10 15:30 | 症状 | Comments(2)
Commented by suzumeyama at 2014-04-10 19:04
辛さをわかってもらえる人がいるだけで、
少し救われる気がしますよね!?
ちょっと誤解をよぶ言い方ですが、良かったですね!?(^_^;)

みごとな桜ですね!? やっぱり桜は美しい〜 ♪
Commented by nousagi-67 at 2014-04-11 09:01
suzumeyamaさん
そうなんですよ^^
薬をもらいがてら症状を言い合って、それでスッキリしたりもするんですよね・・・
桜は本当に美しいですね~
半分ほど散って、若葉が目立つようになりピンクと黄緑の混ざった感じも綺麗です♪
<< 新聞販売員 A新聞、C新聞 娘、入学。息子、入学。 >>