人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイティーンズと親戚の集い

娘の引越しやら、高校入学準備などで稀に見る慌ただしさの年度末です。


話は飛びますが、私には年中さんの姪一人と小3の甥姪が三人います。

この度、関東に住む甥姪が、「ママ、新幹線に乗りたい!」と申したところ、

「あら!では新幹線に乗って名古屋にでも行きましょう!」 と名古屋入りが決まったそうです。

我が家はごった返し、勢揃いでお食事を・・・という優雅な時間は微塵もありませんが、

「ナゴヤノオバサン」が、家族代表で出席することにしました。この忙しい週末に。

ちなみに「ナゴヤノオバサン」なんて呼ばれません。ちびっこからは、

サザエさんみたいに名前で「**こさん」と呼ばれます。

さて、この親戚の集いが決まったとき、もちろん我が家のハイティーンズにも声をかけました。

「うるせえガキと飯なんて食えねぇ」

「話すことない、ってか浮くよね、絵的に・・・」

とのご意見で、無理強いして参加するものでもないと思われるので、

ハイティーンズたちは、いつものようにそれぞれの居場所で過ごすことにしました。

こういう催しでは、家庭それぞれの考えや都合もあるのでしょうが、

我が家は淡白なものです・・・・



「ハイティーン」と書いて頭に浮かぶのが「ハイティーンブギ」

当時は、ちょっと不良っぽいマッチ派と、アイドルど真ん中のトシちゃん派に分かれましたね

私はどちらかなんて決めれませんでした

哀愁デートもハイティーンブギも好きでした!


でも、アンソニーとテリィでは、断然テリィ♡でした






カタクリの花~
春先だけの儚い妖精です

ハイティーンズと親戚の集い_d0285546_8185535.jpg




にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



今日も読んでいただきありがとうございます
春爛漫~ つかの間の季節を楽しみたいですね
by nousagi-67 | 2014-03-29 08:23 | 家庭 | Comments(2)
Commented by ta-marines430 at 2014-03-30 21:34
プチローテの関係で、土曜日がプチだと
要は、約二週間休みはありません。
もっとも、代休日はあるのですが、私目は取りませんし
取らせません!アハハ、、、、。

親戚との集いは、もう近年ありませんね。
あぁ、サザエさん!プチ明けで帰宅したら
ゴンめ!また。。。散らかしていたので片づけをやり
その後、爆睡して。。。見逃してしまいました。
これ。。。非常にショックなのでした。
今週も頑張りましょう!
Commented by nousagi-67 at 2014-03-31 18:08
ta-marines430
代休、取らせないんですか・・・
私は部下にはなりたくありませんね^^
サザエさんのような家庭は永遠の憧れです(笑)
サザエさんを見ると、また1週間が始まるので憂鬱になる・・・というサザエさん症候群ってあるそうですね
うん( ゚ー゚)( 。_。)わかるわかる・・・


<< 引越し中のめまい 猫を預かりました。 >>