人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘 卒業の朝

娘、卒業式の朝も、哀しいかな、めまいがやって来ました。

ひどいグルグルではなかったので

ギリギリの時間まで横になり、

意地で起き上がる。

着替えて靴を履くのがやっとで

寒さ対策のひざ掛けやカイロは忘れてしまいました。

昨日は暖かだったのに、今朝は寒かったですよね。


卒業式は淡々と流れ、

あれっ?もう終わり?

娘は、昼ご飯も夕ご飯も食べてくるから、、、と

消えて行き、なんだが物足りないキブン、、、

こうして羽ばたいて行くのですね。

4月からは、おそらく家を離れる娘。

これが順調な成長とわかっていても、

淋しいものですね。

子育てなんて、あっと言う間です、、、


娘 卒業の朝_d0285546_17194234.jpg



寒かったけど、澄んだ青空の門出となりました。




にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



お立ち寄りいただきありがとうございます
ひな祭り、卒業式の夕食は主役不在となりました・・・
by nousagi-67 | 2014-03-03 17:21 | 家庭 | Comments(2)
Commented by ogu_chan44 at 2014-03-03 22:05
お姉ちゃんのご卒業おめでとうございます!
お嬢様はもうご帰宅なさいましたでしょうか??
卒業式当日に美容院へ行って髪を染める高3生も多いとか。
(うちのむすめも"来年絶対そうする!"と今から張り切っています)

4月からは3人暮らしになられるのでしょうか・・
火が消えたようにさみしくなりますね。。。
Commented by nousagi-67 at 2014-03-04 20:44
ogu_chan44さん
娘は朝出掛けた時と同じ姿で帰ってきましたよ^^
でも、とても寂しそうでした・・・
悩み多きお年頃・・・でもこの年の悩みっていいですね~
戻れるものなら高校時代に戻ってみたい~♪
<< 耳鼻科で慰められる・・・ 中学最後のお弁当 >>