人気ブログランキング |

メニエール発作3日目以降~そして煮豚。

少し時間がたってしまいましたが、先日のメニエール発作の経過です。

木曜 夕方からめまい、嘔吐 トイレに籠城7~8時間

金曜 めまい、吐き気継続で近医の内科にてメイロン点滴

そして土曜日・・・

なんとか復活して出勤しましたが、忙しくなかったし、耳鼻科に行きたかったので11時半に早退。

耳鼻科受診し、グリセオール点滴。

聴力検査では、思ったよりひどくなっていなくて安心しましたが、低音難聴は継続中。

点滴から帰ったあとは、ごろごろした後、夕飯の支度など。

日曜日 暖かい一日だったので、少し大きくなったスイートピーの苗を定植したくらいで

あとはゴロゴロ~


月曜からも、予定通りに出勤はするものの、帰宅するとぐったり・・・

昨日の朝は再度めまいになり、やっとの思いで入試男子のお弁当を作りました。

今日は、午前の勤務だけなので、帰宅後は寝ていました。

まだ本調子ではありません・・・

職場では、「nousagiさん、どう??」とみんな心配してくれます^^

殆んど病気知らずだったので、みんな驚いています。


そうそう・・・木曜からフライパンに置き去りになっていた

豚肩ロース塊肉!

金曜 そのまま放置。 

土曜 何もなかったように、同じく圧力鍋で放置されていた大根と合わせてやっと加熱。

ジャーン!!美味しそうな煮豚が出来上がりました!

加熱前に、肉の匂いを嗅いでみましたが悪臭なし!

台所は寒いので大丈夫でしょう~!

土曜の夕食の食卓に。

「えっ!この肉大丈夫?」 木、金代わる代わるフライパンの蓋を開けて観察していた子供たちは

若干の不安があったようですが、そのまま食す。

その晩も翌日も、二人とも無事でした。

さて、旦那さんは、金曜に新年会?があり、土曜は二日酔いで

決死の思いで作った夕飯も食べることなく就寝されました。

「・・・・」

ラップをかけて冷蔵庫。(まだ捨てない!)

そして翌日。日曜日。

昼食に、味噌煮込みうどんを作りました。

旦那さんの味噌煮込みうどんはデラックス煮豚乗せです!



にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





読んでいただきありがとうございます
明日はこの冬一番の冷え込みになるそうです
充分暖かくしてお過ごしくださいませ~
by nousagi-67 | 2014-02-05 17:00 | 症状 | Comments(0)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る