人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNIQLO繁盛

創業64周年創業感謝祭、とかでウニクロのダウンジャケットを買いに行きました。

今日は午前が仕事休み。明日からの連休の混雑を避けるべく、行ってみました。

3年前にウニクロで購入したダウンジャケットは5900円→3900円のウルトラライトダウンジャケットの

シルバー色。

これは、購入してすぐ、壊れた電子レンジを運ぶ時に着ていたので、

古い油の汚れが袖口にべっとり付いてしまいました。

安く買ったので、クリーニング代が勿体無くて、そのまま着ていたら3年経ちました。

随分着たので、今年の春先に、思い切って洗濯機で洗ってみました。

ダウンは偏りましたが、数日間かけて乾燥させて、ダウンの偏りを振りながら直しました。

エマールで洗って、羽は良かったみたいですが表生地がヨレヨレになってしまい

疲れた主婦そのもの・・・

シルバー色の疲れたジャケットはアウトドア用にして、本日晴れて購入しました!


開店と同時に入ったのですが・・・





まずは店の外回りに並びます・・・
UNIQLO繁盛_d0285546_14313443.jpg

UNIQLO繁盛_d0285546_14313935.jpg


そして店内でも・・・

UNIQLO繁盛_d0285546_14321380.jpg


レジに到着するまで、40分並びました・・・

これ一枚買うのに。

ウルトラライトダウン 5900円→3900円

今度はゴールド色☆彡

一つ気になるのは、院長(じいさま)とお揃いになったことです(笑)


UNIQLO繁盛_d0285546_14335295.jpg


ウルトラライトっていうだけあって、中に入っているダウンの量はとても少ないので

洗うとびっくりするくらいペッシャンこになります(笑)

着ていないみたいに軽いのに、暖かいんですよ~^^





このあと、出勤です。

今夜はチキンのクリームシチューと小松菜サラダ。

ヤングチームはコロッケもあります~^^



読んで頂きありがとうございます
今日は「いい夫婦の日」なんですね~


にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
by nousagi-67 | 2013-11-22 14:50 | 出来事 | Comments(4)
Commented by izumi_h23 at 2013-11-22 23:07
アテクシも今日、ウニクロへ。nousagiさんとは行き違いだったんですね!(^◇^)
ずいぶん朝早くからやってたみたいで、チラシには早朝出動の方にはパンとお茶が出るみたいなことが書いてあったような。
nousagi様のダウン、今回は院長様とお揃いとのこと、前回はアテクシの夫ともご一緒下さってたのでございますね~。笑
Commented by nousagi-67 at 2013-11-23 21:51
izumiさん
私が行った店舗では、10時開店でした
レジでizumiさんの後ろに並んでおりましたが・・・^^

シルバーのダウン、ご一緒いただいていたとは光栄です~♪
私もフランネルシャツの試着はしました^^
Commented by ta-marines430 at 2013-11-24 18:46
職場の近所にユニクロがありまして・・・
金曜日の朝、私目の出勤時間には、交通整理の警備員さん
が配置されていました!

この記事を読んで、確かめてみたら
トレーナーとシャツとパンツと肌着・・・・
いや。。靴下までユニクロでした!
完全にユニクローゼでしたねぇ。。。。。

ちなみに、職場に置いてある緊急お泊まり用の下着は
パンツとシャツはバーバリー
靴下はラコステ、ワイシャツは、オーダーシャツ!
う~~~ん・・・何て勿体ないのでしょう。
Commented by nousagi-67 at 2013-11-25 14:49
ta-marinesさん
私も、ユニクローゼの一人ですよん♪
上から下まで・・・ではありませんが
真冬は毎日ヒートッテック着ていますし
毎日何らか身に付けています(笑)
このまま店員さんに化れそうです~
それより・・・緊急お泊まり用とは勝負用なんでしょーか(笑)
バーバリー下着なんて、見たことさえありません!
<< 紅葉を愛でる~☆彡 『ユニコカード』 チャージ >>