人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソバイドシロップを無難に飲む

このところ、イソバイドシロップ(内耳のリンパ液を排泄させる薬)を続けて内服しております。

この薬は全量30mlの水薬ですが、味が濃厚で・・・(`A´)マズー!!

以前、薄めて飲んだら苦味が前に出て、更にまずくなり、おまけに量も増えて困りました。

そこで、なんとかできないかと色々試してみました。

チョコレートを食べてから飲む、牛乳を飲んでから飲む、甘い羊羹を食べてから飲む・・・など

自分の味覚をうまく騙せたのは、「歯磨きをしてから飲む」でした。

歯磨きをしてすぐ、口の中にミント風味が残っているときに 一気にグイっと!

イソバイドシロップの味をうまくごまかせて飲めました。

さて、田舎シリーズ第4段は 『厠』←かわや

『厠』とは通常呼んでいませんが、トイレとは言えません・・・

便所というのがふさわしい形態です(笑)

街では、古民家を改造した和食料理屋でもお手洗いではなく厠と案内してあるところもあります

よね。

奥の方に見えるのが『厠』です・・・



イソバイドシロップを無難に飲む_d0285546_18193833.jpg


二層式洗濯機も素敵でしょ・・・



男性用の立ち位置には、父の川柳が貼ってあります  


    「急ぐとも 外にこぼすな 竿のつゆ」 竿(さお)!!・・・・・自己顕示に笑えます~





にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ

にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



お立ち寄りいただきありがとうございます


三日月のすぐ下で金星が輝いていました~ご覧になられましたか

















by nousagi-67 | 2013-11-07 18:27 | 症状 | Comments(2)
Commented by だーりんみしん at 2013-11-07 20:38 x
毎日毎日イソバイド(>_<)頑張っていらっしゃいますねm(_ _)m
私は診断されてから7ヶ月、飲み続けました。30mlの時は、一度コップなど(なるべく可愛くて気分が紛れるやつ)に出してから、食事の途中に二回に分けて飲み、すぐ何か食べてごまかしていました。でも20mlに減った頃にはすっかり慣れてしまい、食後に普通に飲めるようになってしまいましたf^_^;
早く、飲まなくても安心できるようになるといいですね。
Commented by nousagi-67 at 2013-11-07 20:50
だーりんみしんさん
7ヶ月飲み続けた・・・すごいですねー
大きなボトルの処方ですね
やっぱり初めからきちんと飲んでいれば症状が安定したのでしょうか・・・
私の場合、しばらくは手探り状態でしたので・・・
コメントありがとうございます^^
<< 父と母 『スマホ離せぬ中校生』 朝刊ト... >>