人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰金3万円だ!と言われた

夕闇迫る慌ただしい時間、自転車で近くのスーパーに買い物に出掛けた帰り

カゴから大根だのゴボウだの落としそうにしながら、歩道を急いでいました。

前方、高齢の男性が歩いていました。杖はついていなく、しっかりした足取りです。

しばらく追従してゆっくり自転車をこぎましたが、気づいてくれないので

チリン~とベルを鳴らしてみました。

まだ気がついてくれません・・・

真ん中を歩いているので、少し寄ってくれたら通れるんだけどな・・・

「すんませーんーー」

すると、男性はくるりと振り向き、

「あんたねーー! 法律が変わって、歩行者に向かって自転車がベルを鳴らすのは禁じられているんだぞ!

罰金3万円って、知っとるか!」

ナ、ナニ、この人・・・

めんどくさい人に遭遇しちゃったな・・・オ・レ・サ・マ、オレサマかぁ~

「へ、へーーー知らなかったーーー」 と言って

渋滞中の車道に出て、逃げるように家路へ急ぎました。

自宅の近くだったので、後を付けられないように

一旦通り過ぎて、遠回りして帰りました。

「歩行者優先」とは、そういうことなんでしょうか・・・・・・

罰金3万円だ!と言われた_d0285546_19112995.jpg



雨の雫の残るオシロイバナ。

まだ咲いています。




にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



お立ち寄りいただきありがとうございます
だんだんと寒くなっていきます
体調を崩されないようお気をつけください
by nousagi-67 | 2013-10-26 19:20 | 出来事 | Comments(4)
Commented by ta-marines430 at 2013-10-26 21:15
あはは・・・・
法律が改正されて道路は、歩行者天国になったのでしょうか!
いるんですよ、こういう人って。
朝一で出くわすと、一日が憂鬱になります。
この人の年金って、我々が払っている税金から出ている。
・・・っじゃなかったかな。

まぁ。。。接触でもしなくて良かったですよ!
死んだふりでもされたら・・・た・い・へ・ん!
Commented by at 2013-10-27 16:05 x
初めまして、蝸牛形メニエールの状態の48歳のおばさんです。
台風の影響で頭痛と吐き気がありました…。
耳管もつぶれてるらしいです。 耳の中でがぼがぼと音が鳴っています。耳なりも詰まりも毎日あります。
主さんは大丈夫でしたか?
自転車の事故が増えているせいでしょうか、自転車は歩道を通る時は押すようにと、TVで言っているので、おじいさんは拡大解釈をされたようですね。

形は違いますが、難聴と耳なり、詰まりはおなじにあります。
また、楽しいお話を聞かせて下さい、辛いですが、お互いによい方向に向かえばいいですね。
Commented by nousagi-67 at 2013-10-27 16:53
ta-marinesさん
出くわしたのが朝一でなく、暗くなる夕方だったからまだマシな方ですかね・・・
時々、人生も半分は終えてきたような年齢でも
今までどうやって生きてきたの?? と呆れるような人もいますね~
(・・・自分がどこかでそう噂されていないことを願いますが 笑)


Commented by nousagi-67 at 2013-10-27 17:02
環さん
はじめまして☆彡
難聴、耳鳴り、詰まり、頭痛、台風の影響なんでしょうか
体調がいい時は身体を酷使しているので、悪化しても何が原因かわからなくなっています・・・

自他とも認める楽天的な性格ですが、内耳は弱点だったみたいです・・・
直接命に関わる病気ではないので、騙しだまし付き合っていこうと思っています・・・
環さまも、症状が軽減した日には楽しくお過ごしくださいませ

拙いブログにご訪問、コメントありがとうございます^^
<< 親と子 栽培中のシイタケ >>