人気ブログランキング |

日曜日の待ち人

早朝からの予定がない日曜日は、だいたいスーパーの日曜特売に出かけます。

半年くらい前から、毎週私のことを待っている人がいることに気がつきました。

用事があって買い物に行かない日曜や、

夕方買い物に行った日曜の、次の週には

「こないだはおいでなんだね・・・」   訳(この前は来なかったね) と言われます。

タイミングよく?出会った日曜には、世間話を少しだけします。

「ばーさんが買い物をするのが長いから、どーならんわ」

聴きなれた方言を混じえて、だいたい毎週同じ話をします。

奥様がお買い物の間、ベンチに腰掛けて待ってみえます。

大都市に住みながら畑を耕し、軽トラを乗り回している彼?は

もうすぐ80歳。

遠くからでも私の姿を見つけると、深いシワが刻まれた顔を

さらにシワシワにして笑ってくれます~

疲れていたり急いでいる時は、見つからないように

違う出口から帰っちゃうこともあるけど、

もしかしたら、それがおじいさんの日課になっているのなら

わざわざでも、偶然を作った方がいいのかな・・・・・



d0285546_1125731.jpg




秋桜(コスモス)の花言葉
「乙女の真心」「乙女の愛情」

(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」


なんだか・・・・おばさんには恥ずかしいのばっかです・・・・・




にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


読んで頂きありがとうございます☆彡
連休中日、行楽日和の快晴ですね
Commented by ta-marines430 at 2013-10-13 19:58
いや・・いや・・
いつまでも、乙女の心・・・あるじゃないですか!

もう10月中旬だというのに、日中は暑いですね。
今年は、まだクールビスなので、ネクタイを着けていません。
よって、スーツも夏物!さずがにワイシャツは、長袖にしてる。

通勤途中に、一応・・コスモス街道って名前が付いた道を
通るんですよ。ちゃんと花言葉を思い出して通勤しま~~す!
Commented by nousagi-67 at 2013-10-13 21:29
ta-marinesさん
日中の暑さももう少しですね^^
きっと2ヶ月も先には「寒い寒い!」って言っているのでしょうね~

コスモスの花言葉考えながら通勤~
ドキドキしちゃいませんかー(笑)
by nousagi-67 | 2013-10-13 11:12 | 出来事 | Comments(2)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る