人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

「今週帰るね!」

昨夜実家にそう電話しましたが、断られました・・・・

9月は連休が二回もあったのですが、実家に帰ることができませんでした。

片道100km運転中に起こるめまいの不安と、

母からの拒絶・・・・・

親子関係が悪いわけではありません。

農家を営む実家は、この季節は稲刈り、養蚕で大忙し。

忙しい中で、母独自の時計と予定で動いているので

たとえ娘でも、ペースを乱されたくないのです。

宅配屋や回覧板が来ても困る、と言います・・・・・

「忙しいなら、なおさら帰って手伝うよ」 は、母には通用しません。

「もう苗字が違うんだから。どうしてもという時は呼ぶから。」

つれないですねー

母はストレスを抱え込むタイプなので、

私が帰省することもストレスになるのなら、

電話で健康を確認するくらいがちょうどいいみたい・・・・・

「実家に帰らなくちゃ・・・」「お願いだから本当に来ないで欲しい」 

こんな葛藤にも悩まされます。



これは、先日頂いたラグビーボール大のさつまいものケーキ

実家_d0285546_16591989.jpg



たくさんのお芋は、職場に持って行ったら皆んなが喜んで持ち帰ってくれました~



にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
今夜から涼しくなるようですね
窓は閉めておやすみください~
by nousagi-67 | 2013-09-26 17:05 | 家庭 | Comments(2)
Commented by ta-marines430 at 2013-09-26 21:12
今年、実家から電話あったかなぁ。
以前、勤務先の通り道にあった実家に2年間
寄りませんでした。
ちなみに、離婚した話は、まだしておらん!
完全に気を逸した。。。。はい。。
Commented by nousagi-67 at 2013-09-27 17:02
ta-marinesさん
2年間実家の前を素通りって、それはまたヽ〔゚Д゚〕丿・・・・

でも、家庭の事情ってそれぞれです
十把ひとからげに、帰省することが美学のように語られても
困りますよね
それでいーのだ!
<< ジョギング 週3時間の運動 >>