人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬の飲み方

今手元には、メチコバール(末梢循環改善薬)、メリスロン(抗めまい薬) 

イソバイドシロップ(メニエール病治療用 利尿剤)があります。

7月に、大学病院で70日分処方されたモノです。

継続して飲んでいたわけではないので、まだ10日分くらい残っています。

イソバイドシロップは近医で14日分処方され、耳閉感などあるときに数日飲んだ残りです。

今までの経過をたどると、生理前になると

頭痛がしたり、耳閉感や耳鳴りが起こることに気がつきました。

生理前は、身体がむくみやすくなるので

内耳も水分を蓄えようとするのでしょうか・・・

この飲み方が正しいのかどうか解りませんが、

頭痛、耳閉感や耳鳴りなどの自覚症状があるときに2~3日イソバイドシロップを飲んで

メリスロンはめまいが起こったら絶対困る、仕事の前に時々飲んで行きます。

メチコバールはビタミンB12剤なので、飲み続けてもいい思うのですが、

だったら飲まなくてもいいかな・・・なんて、たくさん残っています・・・

今度、薬剤師さんに聴いてみよう!



お腹がすいたので、非常食期限切れのリッツの缶を開けてみました~

薬の飲み方_d0285546_13193697.jpg


賞味期限から2年も過ぎているのに、サックサクで味は変わりません。

新しいのを購入しましたが、次回は賞味期限3年過ぎてから食べてみよう!



にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

いつも読んで頂きありがとうございます^^

いちげんさんも大歓迎~^^
by nousagi-67 | 2013-09-13 13:28 | 症状 | Comments(0)
<< 梨 三種盛り MRI 検査結果 >>