人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかったこと。

昨日のことです。

スーパーの日曜特売に出掛け、豚肩コマ切れ肉の脂の差し具合を入念に見ていたら

声を掛けられました。

2週間に一度のペースで会う、70歳後半のおばあさんでした。

おばあさんは認知症の進んだご主人と買い物に来ていました。

「主人ね、さっきあなたのことがわかったみたいで私に教えてくれたの。

私は言われても全然わからなかったわ。

一つでも覚えていることがあってとてもうれしかったわ・・・。」

そんなこと言われて嬉しいのは私の方です。

ユニホーム姿でしか会うことはないのに、こんなグータラなTシャツ姿で髪も下ろしていたのに・・・

認知症のご主人とは、顔を合わせる度に

今日も暑いねとか、少し涼しいねとか、呑みすぎてない?

なんて、当たり障りのない会話をするだけですが・・・

自分の存在が誰かのココロに少しでも残っている、って

嬉しいことですね。


そんなことが、私の原動力になっています~


なーんてね!
by nousagi-67 | 2013-08-26 14:14 | 自分 | Comments(0)
<< 凹んだ車庫 回転寿司 >>