人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院

紹介状を持って、**大学附属病院に行ってきました。
待ち時間が長い長い・・・
総合受付→耳鼻科受付→予診(若い医師?タマゴ?)→聴力検査。
ここまでで2時間半かかり、
やっと診察(きょうじゅという人)・・・
きょうじゅという人とは話をして、MRIの検査の予約をして終わり。

MRIの予約は8月末・・・
その結果を聞く日の予約もして
それは9月・・・
ここの時計の針は、普通よりゆっくり動いているみたいです・・・
これで帰るのは悔しかったので
内服薬を出してもらいました。
現在内服中の、メリスロンとメチコバール。

70日分も処方されました・・・

きょうじゅという人のお話
「メニエールは内リンパ水腫です・・・治療は
 ①今、内服中の薬でコントロールする
 ②鼓膜の内側に薬を注入する(ゲンタシン)

難治性メニエール病のゲンタシン鼓室内注入療法
通常の薬物治療でめまい発作がコントロールできない難治性メニエール病に対しては、ゲンタシン鼓室内注入療法が有効なことが多く、高いめまい発作のコントロールが得られています。この治療のためには通常1週間から10日程度の入院が必要です。

 ・・・ただ、『毒をもって毒を制す』 とも言いますがね・・・
 ③手術
 
 目眩が続くようですので、MRIで本当に内リンパ水腫か確認はしましょう・・・」

次回のMRIは造影剤使用・・・
1時間程度かかるようで、
狭いところで耐えられるかが、一番の不安です・・・


大学病院_d0285546_182268.jpg

 駐車場が5時間まで無料でした
 あと1時間、もったいないので近くの公園を散策してきました~

とても疲れて、帰りは運転しながら気分が悪くなり参りました・・・
やっとの思いで帰宅です。
by nousagi-67 | 2013-07-01 18:09 | 受診 | Comments(2)
Commented by izumi_h23 at 2013-07-02 13:35
なんか、すごい、診てもらうだけでものものしいというか、いかめしいというか。ww 行って帰ってくるだけでやたら疲れちゃいそうですね、かえってちょっと不安になったりして?(苦笑)
医療機関て大きくなればなっただけスピーディに流れると思いきや、血液検査ひとつとってもそこらの診療所の方がよっぽど早かったりとか、段取りとか全然比例してなかったりしますもんね。
とにかくその分、詳細に診てもらっていると思うことにして。
受診が逆にストレスになりませんように、早くよくなりますように。
Commented by nousagi-67 at 2013-07-02 14:26
izumiさん
ありがとうございます
その通りです・・・行って帰ってくるだけで、かなりのストレスで
「もういいやっ!!」って思ってしまいます
でも、もっと辛い闘病生活を送っている方はたくさんみえますから私の病気なんて屁みたいなものですよね・・・

屁ならスーッと消えて欲しいですが・・・

<< 梅干。あと4粒。 手乗り文鳥 >>