人気ブログランキング |

大、大、大失態・・・

昨日夕方の勤務中にて、まさかの症状が・・・
16時半出勤
17時50分頃、下を向いた作業をしていて、ふと顔をあげたら急に吐き気がして
気分が悪くなり、フワフワして真っ直ぐ歩けなくなりました。
幸い、そこには誰もいなくて
なんとか椅子までたどり着き、しばらく座っていたら治るかな・・・と こっそり休んでいました。
18時 気分悪すぎて動けなくなり、一緒に勤務していた方に
「・・・帰ろうかと思ったけど無理です・・・メイロン打ってもらえますかね・・・」

それからはあまり記憶がなく、
数人のスタッフが周りに来てくれて
医師には色々質問され、点滴をしてもらえました。

19時過ぎ、
「おトーサンに迎えに来てもらう?」の声に、
「・・・まだ帰宅していないから、息子呼んでください・・・」
中3の息子がやってきました。
「・・・いつもの?(めまい)」
「うん・・・」

息子に荷物を持ってもらい、肩を借りて帰りたいところで
吐き気が!
そのまま、裸足でトイレに駆け込み
床を汚さなくてすんだ・・・
激しい吐き気と、嘔吐。
しばらくトイレに座り込み、
「あ~ 綺麗に掃除しておいて良かった~」なんて思う余裕が出てきて
トイレから出たら20時過ぎでした・・・
息子と、スタッフ一人、トイレの前でずっと待っていてくれて
なんとか、出入り口まで移動・・・
そこで、今度は立っていられなくなって倒れ込んでしまった。
靴箱の前の土間で、素早く頭だけキャッチしてもらえました。
「マジかよ・・・」「介護みてーだ」 ポツンと息子。
息子に引きずられるようにして、歩いて帰宅・・・

精密検査、受けようかな・・・
d0285546_8404225.jpg


今朝は6時に目覚ましを掛けて、息子のお弁当を作ることができました。
娘は自分のお弁当を何か詰めて登校して行きました。
今日の勤務予定は夕方ですが・・・
行けるかな・・・
とりあえず、午前はこのまま横になっています。
Commented by izumi_h23 at 2013-06-12 00:11
大丈夫ですか?!
でも、ブログ2回も更新できたってことはだいぶいいんでしょうかね。(*^_^*)
事件なタイトルに、ま、まさか、もしや、トイレであらわな姿態で救出劇?!、なんてびっくりしちゃいました。w
絶不調で吐き気と下痢と頭痛の三重苦にあえぎながら、しかし、なんとしても絶対にここでこのままイクわけにはイカない、と無様なスタイルで必死で耐えること、ありますもんね。苦笑 顔面蒼白、冷や汗なのか脂汗なのか汗びっしょりになって。
お勤め先が医療機関なのはやっぱり力強いですね。
そして、頼りになる息子さん!そんな中でもしっかり朝起きしてお弁当づくりするお母さんがすごい!(お弁当持参の中学なんですね)
体調不良は台風がきていることも関係あるでしょうか。どうぞ、お大事になさってください。
Commented by nousagi-67 at 2013-06-12 17:19
ありがとうございます(_ _)
2階まで行けれなくて、PCがある部屋で寝ていたので
時々開けてゴソゴソしておりました

気圧の影響もあるのでしょうかね・・・
そういえば、毎年6月はめまいの人が多いですね・・・
by nousagi-67 | 2013-06-11 08:45 | 症状 | Comments(2)

2012年~メニエール病発症とその経過


by nousagi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る