人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身から出た錆

疲労困憊(ひろうこんぱい)、若干の風邪気味・・・
でも。
昨日は久しぶりの平日休暇で、しかもフルタイムで働いている友人も偶然の休日でした。

待ちに待った休日とあらば・・・二人が向かうのは伊吹山~
朝の調子は良かったし、
息子の修学旅行で、息子の友達も一緒に載せて最寄りの地下鉄駅まで送り届け、
いつもより遅めの出発で友人と山に向かいました。

スタートは良かった・・・
でも、歩き始めて15分程で変な汗が出始めて、
それでも治まるかな・・・とゆっくり歩き続けて
休憩してスポーツドリンクを飲んで立ち上がったら
真っ直ぐ歩けなかった・・・
こんな所で・・・そんな自分が信じられなくて
脳梗塞? なんて思って
左右の手でストックが握れるかこっそり試してみたり
ろれつが回らないとか・・・と
友人に話しかけてみたりしたら普通でした。
良し。時間が経てば治まるかも。

その後も、冷や汗か運動の汗かわからないような汗が滝のように背中を流れ
なんとなく吐き気まで・・・脈はやたら遅い・・・

全体の五分の一あたりで、とうとう友人に白状しました・・・
ごめんね・・・もう上まで行けそうにない・・・
悪いけど一人で降りるから、この先一人で行ってくれる?

友人は、いつもと全く違う私に驚いて、心配して
一緒に下山してくれました。
申し訳ない・・・
その後、ドライブインにて友人の高級車B**の中で横になり休ませてもらっていましたが
少し動いたら吐気が・・・
急いで車から降りて、ドライブインのトイレには間に合わず脇の溝にて嘔吐・・・
幸いにも空腹状態でしたので、辺りを汚すことなく済みました。
友人は、ドライブインで伊吹そばを食している最中でした。
「ナニ?そんなとこ覗き込んで、綺麗な花でもあった?」
「・・・」
身から出た錆_d0285546_7415729.jpg

いつになく落胆している私に、友人が買い求めてくれたDVD

山歩きは万全の体調で~
よく分かっているはずでしたが、貴重な休日を満喫したくて無理をしたことで
友人にかなり迷惑をかけてしまいました。
猛反省です・・・
貴重な休日は、一日ゆっくり身体を休めるために使わないといけませんでした。
今日は午前勤務、器械の講習、夕方勤務のフルコースです。
by nousagi-67 | 2013-06-07 07:48 | 症状 | Comments(0)
<< 母の声 受付番号1番 >>