人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康なら良し!

昨日は雨降りの一日でした。
木曜日の勤務は昼過ぎまでで終わりなので、ずーーっと気になっていた換気扇周りのお掃除ができました。我が家の換気扇は昭和情緒たっぷりの、扇風機みたいなやつです(笑)
羽は油まみれで黒くなって、タイルの壁も虫取りができるのでは・・・というくらいベトベトでした・・・
いつもなら、1~2ヶ月ごとに掃除しているのですが、この頃サボっていました。

その後、ピカピカりんの換気扇の下でハンバーグを焼きました~
また、高野豆腐入りです・・・誰も気が付きませんが・・・
夕方の勤務の日は、夕飯は作り置きできるメニューを作って出掛けるのですが
昨日は、焼きたてを出すことができました~^^

残念だったのは、娘めが学校帰りに何か食べてきたのか
夕飯に手を付けなかったことです。
そして早々と寝てしまい、今朝4時過ぎから一人で台所でガチャガチャやっていました。
ハンバーグとほうれん草のおひたしは、朝食にしたのか
お弁当にしたのか、冷蔵庫から姿が消えていました・・・

少し前の私なら、こんなこともストレスになっていましたが
考え方を変えて
なるべくストレスフリーで生活するようにしています・・・
とりあえず、健康なら良しとする・・・(笑)

健康なら良し!_d0285546_10361283.jpg


ユリが二つ開花しました
ギザギザになっているところ(右下)は、でんでんの仕業です~
by nousagi-67 | 2013-05-31 10:40 | 家庭 | Comments(0)
<< グッド『モーニング』 入梅 >>