人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見は一人で・・・

今年は、春の到来が例年より早く
桜の季節は駆け足過ぎて行った・・・
川崎市の病院と道路沿いで、名古屋より1週間早い満開の染井吉野の下をくぐった。
それから1週間経過した3月30日(土曜)、仕事が昼過ぎまでかかったが
簡単に昼食をとり、
桜の名所と言われる川沿いの桜並木を見に行こうと思った。
日曜は雨が降る予報なので、月曜は終日勤務だし・・・
今日しかない~

休みで、時間を持て余してるように見えた夫を誘ってみたが
渋滞が予測されることもあってか
今ひとつノリが悪い・・・
渋滞は避けたいので、駅まで自転車で行き、地下鉄に乗って
桜並木の山崎川付近まで一人で行った。

案の定、山崎川付近の道路は混雑していて、地下鉄駅周辺も歩いている人がたくさんいた。

満開の桜並木は2km程度あり、とても心地よい時間となった~
屋台や、ゴザを敷いての飲食は条例で禁止されているおかげで
シンプルに花を満喫できた。
夫婦、カップル、親子、家族、友人・・・いろいろなニンゲンウォッチングもしながら・・・
往復5km近く歩いて、帰りの地下鉄では眠ってしまいそうになったが
夕飯の献立など考えながら、駅から重い足で自転車をこいで帰宅した。

少し疲れたけど、桜を満喫できて楽しかった~^^
ありがたいことに、耳鳴りやめまいもなくて
屋外や、地下鉄で他人に迷惑かけることにならなくて良かった。
明日は雨の日曜日~ゆっくりDVDでも見て過ごそう~
花見は一人で・・・_d0285546_14341338.jpg


川沿いに植えられたソメイヨシノは、ボランテイアの方々の手により丹念に手入れされ
それは美しく咲き誇っているが
奥深い山に咲く、薄い桃色の山桜も
その静寂な空気や、辺りの木々の薄緑色との重なり合いは
上品は美しさがある・・・と思う。
by nousagi-67 | 2013-04-16 14:45 | 出来事 | Comments(0)
<< 新学期 「昼食各自」 >>