人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いから帰る

親戚の女性が入院する病院に到着したのは、午前11時前。
ちょうど午前の面会時間が始まる時刻だったので、11時から昼食までの時間を予定していたのだが、
「お昼、院内の食堂で食べたらまた話そうね」と言われ、術後で疲れないかと心配したが
義妹と、食堂で昼食をとった。義妹はカレーライス、私はキノコパスタ。

そして13時からまた面会時間になった。
しばらく話していると、兄がやって来て自宅に寄って行くようにと・・・
断る理由もないので、兄の自宅にお邪魔した。
病院から20分程の、小高い丘の上にお洒落なデザインの屋敷があった。

玄関を入ると、7歳の甥が飛びついて来た!
数年ぶりに逢う叔母さんなのに~
次に、イヌも飛びついて来た!
2代目の彼とは初対面なのに~
7歳の姪は、疲れた様子でソファーでくつろいでいた。

しばらく、ちびっこと、イヌとじゃれあって
「もう時間だから・・・」と
帰路についた・・・

義妹と、「今度は観光メインで、また横浜に行こうね・・・」なんて話しながら
20時過ぎの、のぞみに乗った。
夕食?
中華街に行く余裕もなく、キヨスクで養老軒のお弁当とお茶を買って
新幹線の中でいそいそと食べた・・・

お見舞いから帰る_d0285546_22134655.jpg

かなり疲れたお見舞いとなったが、久しぶりに逢うことができ
術後の経過も良く、まだこれから続く長い治療にも前向きな姿が見れて良かった。
まだ幼い子供達のパワーも治癒の源となっていると思う・・・

完治して欲しいと、心より思います。
by nousagi-67 | 2013-04-14 22:20 | 出来事 | Comments(0)
<< 「昼食各自」 お見舞いに行く >>