人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニエール気質??

こうして、経過を振り返ってみると
自分がかなり無茶をしてきたことに気が付く。
気が付かない振りをしていた・・・というか・・・

メニエール気質というものがあるらしい。
一様に神経質で、まじめで几帳面、仕事に打ち込み、嫌なことも我慢して横になるなどの余裕もなく、寝不足になっている人。

ん~~~~あまり当てはまらないなぁ・・・
しいて言えば、体育系女子高生のお弁当作りで早起きをするから寝不足になること。
ん?横にならず、出掛けてしまうのもダメか??
でも、嫌なことを我慢してでなく
やりたいことを我慢できなくて・・・なんだけどなぁ・・・

結局、点滴をした翌日から二日続けて山に遊びに行ってしまったツケで
月曜(10月22日)にはめまいで点滴、聴力検査
木曜(10月25日)も点滴、聴力検査をする。
どうして月、木と間があくかというと
火曜日は終日仕事、水曜日は休診日だから・・・

25日には前回と同じ薬が14日分処方される。
 アデホスコーワ顆粒 10%
 ツムラ柴苓湯エキス顆粒
 メリスロン錠6mg
 イソバイドシロップ70%分包30ml

繰り返すメニエール症状について以前から医師に勧められていたMRI検査を
今週末受けることにした。
by nousagi-67 | 2013-04-03 08:01 | 受診 | Comments(0)
<< 頭部MRI検査 眼振検査 >>